にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
モモの体調をご心配いただきありがとうございます


今朝のモモの様子をお伝えします


新しいフードに替えて4日目でまた食べ残しました

ちょっと試しに以前のフードをひと粒手の上に載せてみると

パクッ

もぐ


もう一粒載せるとパクッ

かりぽり


パクッ

あむあむ


パクッ

もごもご


おいおい食べれるんじゃないか

このフードが劣化していたわけじゃなかったのね

目先を変えてみたかっただけみたいです


パクパクと結局一食分くらい食べました

気分が変わるといけるみたいです

前のフード早まって捨てなくてよかった


でもたくさん食べると消化するのにも体力を使います

モモのマクロファージはどこかにある炎症と戦っているみたいなので

あんまりおいしいものでそそって食べ過ぎてもいけませんね

ご飯の量はちょっと控えめにしておきます

散歩も元気に行っています

お薬が効いているのか「ハアハア」するのが少なくなった気がします

ただ大量にお水を飲むのでトイレが忙しいみたいです

こういう時こそ室内トイレでしていいのに・・・


モモが早く元気になるよう応援おねがいします


ついでにクリックもお願いします(てへ)
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


ももちゃんまだ本調子やないようですね
お薬の影響でお水もたくさん飲みたくなるのね
うちの夏もフードを残すことがありますが
それをすくって私の手からなら
パクリパクリと食べてます
ナイスバディな夏やから
そこまでせんかていいと
オッサンは言いますが・・・・
食べないと心配なんやもん(汗)

ももちゃんお薬が良く効きますように

しおこさん
モモちゃん、お薬の影響でおしっこが近くなるんですね
食欲もまだ戻っていないけど、しおこさんの介助で食べれるのね
モモちゃん、心配しています
早く元の元気なモモちゃんに戻りますように

愛犬に何かあると 人間よりも心配です
そしてブロ友さんのご愛犬は、もう自分の家族のように思えるので
モモちゃんが心配でたまりません

今は休んで、元気になったら会って下さいね
お大事にね モモちゃん
がんばれ~
しおこさん、モモちゃん、こんにちは。
お外はジメジメな陽気ですね。

モモちゃん、微熱もおさまったのかなぁ。
大好きなシオコさんの手からフードが食べれてしあわせかな ^_^

がんばってね♪
メリーときのこは、隣の県から応援しています!

モモちゃん大丈夫?心配ですね。
肝臓にはしじみのだし汁が良いと聞くので、
うちは週1くらいであげるようにしています。肝臓は悪くないけど、
歳が歳なので良いと聞くととりあえず試してみてるんですけど。
しんどいけどお手手からだと食べれたりするよね^^
ムリせず食べて、早く元気になるといいですね。お大事に☆
コロリさんたちの母上さま
少しずつ良くなっているようです
ありがとうございます
何が何でも外でトイレしたいモモは、こういうときとても不便です
ワンコはなにしろ食べて元気にしてくれたらそれだけでいいですね
どんだけ甘やかすの?と言われても「どんだけでも~!!」というしかありません
夏様もご飯はお皿からより、母上からの方がうれしいよね~
シュガーさま
メールありがとうございます
温かいお気持ち本当にうれしかったです
今度是非デートしましょうね~

お薬の影響なのか、デトックスが目的なのかわかりませんが、なにしろお水をたくさん飲んでいます
お薬は効き目もあるし、副作用もありますから、水をたくさん飲んで、たくさん出すのが身体に良いのかもしれませんね

介助というより、ただ甘えてるだけみたいです
でも、なんとなく調子がいまひとつだかことさらに甘えているんでしょうね
早く良くなってほしいものです
きのこさま
なんだか急に夏が来たみたいに蒸しっと暑いですね
メリーちゃんも元気ですか?

熱は少し治まったみたいで、モモの体温計がないので、正確なところはわかりませんが、身体を触っても、ちょっと前ほど熱くなくなってきました
ご心配いただきありがとうございます
マルコさま
しじみのだし汁が肝臓に良いんですか?
今ちょうど旬でおいしい季節ですね
出汁とってご飯にかけて食べさせてみます
お互い年を取ると心配事が増えますね
あ!マルコさんのことじゃないですよ、モモとソフィーちゃんとわたしのことです(笑)
ゆるゆるーっと、ゆっくり年を取ってほしいです

マルコさんもお忙しいみたいなのでご自愛くださいね~
応援ありがとうございます

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
