にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
モモといっしょに行く散歩コースには

朝コース(長・短)

夕方コース(長・短)

池コース

山登り下りコース

お花見コース

なんとなく5種類あります


昨日の夕方散歩は夕方コース(短)を選びました

とぼとぼ歩くのでしんどいのかなと心配していたけれど

夕方コースからジワジワ外れて池コースに突入して

結局1時間以上テクテク歩かされました

あれれ?


その間散歩のオヤツも匂いを嗅ぐだけで食べません

朝ごはんは8粒残してたし・・・

ちなみに朝ごはんとオヤツは全く同じカリカリです

これとは別に上等なトリーツがありますが

留守番させた時やお客様が来た時など特別な時にしかあげてません

試しに家に帰ってトリーツを見せたらバクバク食べました

あれれ?


そしたら夜の自家製ご飯も完食

えへらえへら

人間用のパンも食う食う

バクッ


今朝は散歩も元気良く行き

食べる量が少なくなってて一回休みになっていたフン子さんも今朝は2回

新しく買ってきたシニアプラスの新しいフードもぺろりと完食

皿ぴかぴか


今はまた家のどこかでグーグー寝ていますので

どんと来い!という調子にはまだもうちょっとのようですが

だいたい元気になったみたいです


問題です!

モモが元気になった理由は次のうちどれでしょうか?

1.フィラリアの薬で一時的に調子が良くなかったが治った

2.遠出、シャンプー、フィラリアの薬と続いたので疲れた

3.雷波浪注意報が出るような不安定な気圧配置が終わった

4.いっつも同じカリカリのフードに飽きた

5.ここのところ留守番ばかり続いたのですねていた

6.お買い得だからと大袋で買ったフードが劣化して胸焼けしていた

7.明日も元気がなかったら病院に行こうねと言われたのでエライこっちゃと思った



これから梅雨、そして夏本番です
食べすぎ飲みすぎ食あたりに気をつけましょう
クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

答え
「2」かな? 「3」かなぁ?
「3」でお願いします(何を?)。

うちのメリーも雷が苦手ですね。
空が晴れていても、ソワソワし始め、ブルブル震えだし、「キャー」って泣き出すと、雷がゴロゴロ鳴り始める・・・って感じです。

うーんっ、難しい! 基本は雷の(3)でしょうか?
それプラス 「留守番頑張ったんだから、わたし
もっとご褒美のオヤツをもらう資格があるんじゃないかしら・・・」
と考え込んでしまったモモちゃん⇒
でも、しおこさんの「病院」の一言で、そんな考え事も吹っ飛んだ!
・・・ということで、+(5)(4)(7)?

なにはともあれ、モモちゃんの元気がでて本当にヨカッタ~♪

ももちゃんの性格や待遇を合わせ見て
ワタクシも「4」「5」「7」やと思います
特別なおやつやパンは食べてるから(笑)
一度ガツン!と言うべきです
甘えたら・・・・あかんでしょうって
きっと通じないと思いますけど。。。。

しおこさま
「8という数を数えられるようになったことを教えたかった。」

良かった、元気になりましたね。笑顔もいつものようにかわい~いv-238

問題の答えは、ずばり「1~7まで全部」では?
(モモちゃんファンになりたての私、自信は全くないんですが…。)
でも、パンとか家ご飯を美味しそうに食べてるモモちゃんは、
いつ遊びに来て見ても「可愛い~!!」
元気が出てよかったね!
おばさん(私のことです)も、元気出すぞっ!

モモちゃん、元気になっているようでよかった
食欲も戻ってきて、出すものも出して
しおこさん、愛娘の体調が悪いと
人間よりも心配ですね
わんちゃんは我慢してしまうからね

おお 答えは3でしょうか
精神的にまいると恐怖で食べれなくなるのでは

うちのクッキーも雷が鳴った2日間は、ご飯の時間に食べれませんでした
落ち着くとペロッと完食でした

まだ、新米ですので、モモちゃんの性格を十分に把握してないんで
よくわかりませんが、うちの経験からいくと、4,5,7の贅沢病の
一種ではないでしょうか(笑)
うちのモモはジャーキーが欲しくて、お腹が「ぎゅるるるる」と鳴っている
にもかかわらず、カリカリフードをよく残していました。
今は、残すとクリが食べてしまうので、前よりはカリカリも食べるように
なりました。
モモちゃんも全く食べない、受け付けない、というわけではなさそうなので
早くいつもの元気なモモちゃんが戻ってきますように。
きのこさま
3番ですね、わかりました(何を?笑)

メリーちゃん(名前カワイイ!!)も雷さんがイヤですか?
人間が気付く前にワンコにはわかるんですね?
いやなのにねぇ・・・
気の毒です
ハム助さま
3と5と4と7ですね?
大きな声では言えませんが、全部当たりかもしれません
モモが喋るようになったら正解を聞いてみます(笑)
コロリ達の母上さま
4と5と7は人気ですね~(なにが?)
やはり日頃の行いがこういうときに表れるんでしょうか?
いえいえそんなに甘やかしていませんよ
これでも結構きびしく育てたつもりなんですが・・・
え?ぜんぜん違う?やっぱり?えへへ~
ぎんままさま
ピカーン!(ひらめく音)
なるほどー!
4以上は「いっぱい」のわたしに教えてくれたんですね~
なんていい子なんだ!ウルウル(親馬鹿)

ぎんちゃん見習って元気にならなくちゃ、ですね♪
愛知の小雪ちゃんのママさま
お加減いかがですか?
季節の変わり目に加えて、活動的すぎてお疲れなんでしょうか?
はやく元気になりますように♪

そう、1~7全部がいちばん正解に近いような気がしますが、こればっかりはモモに聞いてみないとわかりません
日本語を喋るようになったら聞いておきます(笑)
シュガーさま
ワンコはここがこうですと、具体的に説明ができないので、よけいに心配しますよね
しかも痛みに鈍感で我慢することが多いので、人間が気をつけておかないといけません

クッキーちゃん雷さんコワイですか?
今週初めの雷は結構激しかったですからね
怖いもの無しのわたしでもおへそを隠してじっとしていましたよ(笑)
ももクリママさま
ももちゃんとクリちゃんはお互いいい刺激になっているんですね
ももちゃんもどちらかというともも様ですからね~
お腹が鳴ってもフード拒否って、まるでマリー・アントワネットですね
クリちゃん!全~部食べちゃえ!!(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
