にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
快晴が続きます

暑くもなくて散歩が快適です


5月も半ば、もうすぐ梅雨だというのに

まだコタツ


ふとん好き


布団があるとついつい入ってしまう


カワイイ尻尾がでているよ


入ってもよし

布団にくっついて遊ぶもよし


がおーっ


モモの爪きりにも


まな板の上の鯉


布団があると仰向けにさせても痛くない


人間用の爪切りと懐中電灯


けれど片付かないので勇気を出して撤去

・・・しようと思って片付けはじめたら

押入れの中やクロゼットの中も気になりだして

家中ひっくり返したところで電池切れ

ただいま作業をほっぽってブログ更新中です

このつづき誰かやってください~!!!


キャシャーンがやらねば誰がやる

キャシャーンいないしやっぱりわたしがやるんですか~






週末はたぶんお休みします
ハバナイスウィーケン!
クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


あはははは。
キャシャーンが出てきたっ!
片付けが大嫌いな私は、続きのお手伝いはできないですね(^^ゞ
家中いつもぐちゃぐちゃで、人は絶対呼べません。
こたつを満喫するモモちゃん、可愛いから、
こたつなくなるの寂しいです。
でも暑くなるから仕方ないか。
爪切りのモモちゃんが「好きにして」的で、好きですっ!

しおこさま
こういう態勢で爪切りをするんですか?
先日病院で切ってもらった時はしゃがんだ看護婦さんに、びしっばしっ・・と、飛んで気の毒かったです。
一度、ご伝授いただきたい。・・私も自分で切ってみたいわん。

爪切りは大変ですよね。。。
モモちゃんはちゃんとおとなしくしてて偉い。

病院に行く用事があるときは
必ずきってもらうようにしてるけど
自分で切ると、血が(>_<)

いつも嫌な汗をかきながらの作業です。
うまい切り方ってあるのかしら(゜-゜)

「あら~ぁ♪ モモちゃんお利口さんねえぇ!」
と、私だけでなく、みなさんパソコンの前で
(心の声で)叫んだことでしょう・・・。
爪きりを見ても、暴れないなんて、
えらい。えらすぎる・・・。

お掃除、きっと大丈夫です!
しおこさんには、モモちゃんという
「犬の手」がありますから♪ (スイマセン・・・。)

しおこさんへ
今日はバタバタしてて、ポチして帰ります(*´∀`*)
記事の方は読ませて頂きました(*´∀`*)
愛知の小雪ちゃんのママさま
片付け、わたしもきらいです~
だから極限まで物を持たないようにしています
上手に収納している人を見ると尊敬します
キャシャーンに頼んでも、戦うしか能がないから、片付けとかしてくれませんよね

こたつライフは人間も楽しんでいました
ひとり苦労して片付けたのに、帰ってきた夫が
「ええーっ、もう片付けちゃったの?」
と言った時はグーで殴ろうかと思いましたよ
優しいからしないけど(`-´メ) プンッ
ぎんままさま
この態勢で、足で押さえながら左手で懐中電灯を照らしながら、爪を切ります
当然人さまにお見せできる格好じゃござんせん(爆)
ぎんちゃんは爪が茶色なんですよね~
白い爪じゃないと難しそうです
クッキーPicsさま
病院やトリマーさんほど短くする勇気はありませんが、以前はときどき失敗して血が吹き出たこともあります(汗)
下からライトを当てて、血管を確認しながら切ってます
血が出ると焦ります~!ほんとに

もんちゃんは(クッキーちゃんも)お手手が小さいから、とっても難しそう!!
ハム助さま
ふふふふふ・・・
ここまでくるのに苦節10年
必死で抵抗するモモをあきらめさせた、シツコイ飼い主です
それでも隙あらば逃げようとしますよ~
爪きり・ゴミ箱・懐中電灯(下から血管を照らします)の3点セットを見たらスタコラさっさです

モモは掃除機が怖いので手伝ってくれませんでした~
もちろんキャシャーンも来てくれませんでした~
ミルパパママさま
お忙しいのにありがとう!
お母様お薬が効いてよかったですね
ミルママさんも気をつけてね

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
