にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
朝だけ雨が降ってだんだん天気は快復しています

でも、涼しいというよりは寒い福岡です


ビビリんぼのモモ

苦手なものは数知れず

病院、トリミング屋さん、子供はもちろん

人がたくさんいるところは落ち着きません

犬懐こいネコさんがスリスリしてきたら逃げ出すし

大工さんのトンテンいう音もきらい

工事のガンゴンいう音も嫌い

わあわあ元気に話しかけてくる人コワイ

ホイッスル ピストルが苦手なので

運動会もマラソン大会もコワイ

ロケット花火のピューンという音もコワイし

爆竹の音も恐怖です


いやだよう


さっきまでベッドで仰向けで寝言を言ってたのに

ガクガクしながらやって来て

コンピューターを置いている机の下に避難しています


ふええええ


パン!とかピー!とかいいましたか?

私にゃ聞こえませんでしたが

なんか鳴ったんでしょうね


どうにかして


しばらく私の膝をカリコリ引っかいたり

ブルブルそわそわハアハアしていましたが

しばらくするといつの間にか寝てます


ぐう


カメラを出すと気付いて

起きました


あれ?なんでココで寝てたんだっけ

という顔をして


はて?


のん気だね~

忘れる程度のコワさだったのか



雷さんゴロゴロとか

大花火大会のお腹に響くような音は

まったく平気なんです

おかしなモモ





夏は苦手な音が多い季節
クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんこんにちは♪
うはは!!!
2枚目の写真のモモちゃんの顔が最高ですヾ(≧▽≦)ノ
あれま、寝ちゃうと忘れちゃうなんて…
ワタシは雷ゴロゴロとかのほうがよっぽど怖いけどにゃ~
でもモモちゃんかわゆいからいーよね☆(←何がじゃヾ(-_-;) オイオイ.)

ありゃりゃりゃ、モモちゃん顔がひん曲がっちゃってますがな、
ベッピンさんがだいなしやんか(笑)

おお、ビビリ友よ!でもこうしてブログを見ていると結構ビビリ友
多いですね。
捨てられてたときに怖い思いをしたのかな?とか
思っていましたが、そればかりでもないのかな?
持って生まれた性格とかもあるかも?
うちの内弁慶モモを見てると思います。
同じように育てたつもりだけど、全く違いますもん(汗)

しおこさんへ
こちらも雨が降ってきました。
そうなんだ、モモちゃんは雷とかは怖くないんだ。
家の3匹も平気です。
家で静かに暮らしたいからみんな静かにしてって
言いたいけど、これも生活音だもんね。
しおこさんが守ってくれるから大丈夫だよ(*´∀`*)

怖いと、しおこさんを頼ってくるんだ~。
モモちゃん、可愛いっ!
うちは、小さい虫が飛んでたりすると、怖がりますが、
私に助けを求めず、必死で玄関に向かって逃げようとします。
思わず寝ちゃったモモちゃん、
そして、起きて「なんだったっけ?」なモモちゃん。
今日もすんごく可愛くて、思わずほほえんじゃいました☆

あらまっモモちゃん、そんなお顔 美犬が~

クッキーも爆竹やピストル、打ち上げ花火などの音は苦手です
夏は近所のこどもがパンパンするので
散歩中に遭遇すると おしっぽまいて逃げかえります

え~ 雷、花火 大丈夫なんですか

クッキーは大の苦手

わんちゃんによって 苦手なことはさまざまですね~
papamamaさま
2枚目の写真・・・
なんだかすんごい顔していましたね
こんなショットはなかなか撮れません(爆)

わたしも雷ゴロゴロの方が怖いですが、雷雨の時は平気でぐうぐう寝ているんです
神経質なんだか大雑把なのかよくわからない犬でございます
ももクリママさま
ハハハ!こんな顔でも世界一かわいいと言ってブログに載せるわたし

ビビリ子ちゃん多いですか?
昔のように外で暮らす犬では考えられないでしょうね

内弁慶はももちゃん?クリちゃんですよね?
ももちゃんは勇敢ですよね・・・

生まれたときからの性質ってあるでしょう
もともとウチのモモは活発で好奇心旺盛タイプではなさそうですが、飼い主の甘やかし過ぎも原因と思われます
ミルパパママさま
ミルちゃんしゅりちゃんアノンちゃんは、小さいのに安定した性格ですからね~
(あ、アノンちゃんはこれからかな?)
モモはでかいくせにビビリで困る時があります
無くなる音ではないのだから、気にしないのがいちばんなんですけど

そうそう、このわたしがボディガードなんですから
無敵なんだけどな~(笑)
愛知の小雪ちゃんのママさま
頼ってくるのは良いんですが、前足でわたしの膝をガリゴリ引っかくので、ストッキングとかは間違いなく破れます
小雪ちゃん、小さい虫が苦手なんですか?
乙女~(*´~`*)
ママに助けを求めても
「(温泉)いいね~!」
って言われるからね~(笑)

あんだけアワアワしていたくせに、寝る(爆)
しかも忘れるとは、じつはたいした度胸かもしれません
シュガーさま
変顔を求めてお笑いからスカウトに来られたらどうしましょ

夏休みの夕方の散歩は、いつどこからパンとかヒュウウとか聞こえてくるかわかりませんからね
モモも散歩放り出してダッシュで逃げ帰ります

雷とか花火大会が苦手なワンちゃんの方が大多数だと思います
ウチのモモはわけがわからないところがありますね(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
