にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
最高気温は25℃の福岡

生暖かい風が吹いています


連休終わっちゃいましたね

家に夫がいるときに掃除をすると

手伝うふりしてモノスゴク邪魔をするので

休みの間ワイパーでスリスリしてごまかしておいたら

家中モモ毛でフワフワです

思う存分掃除しました

吸い込んでいると

迷惑そう


ガーガーうるさい


掃除が終わって静かになると


オッピロゲ


静かになっています


眠いの


布団もいいけど

床もいいねぇ


ばた


あちこち場所を変えます

部屋を歩いていて

誰もいないのに妙に温い場所があります

モモがさっきまで寝てた証拠








どんより曇ってきました
雨の間をすり抜けて散歩に行かないと
クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


かげから掃除機を 「ジトーン・・・」と見つめる
モモちゃんの表情、たまりませんねっ(笑)

暑いような涼しいような気候なので、
モモちゃん、色々な場所を楽しんでください^^

あらら。 こっちも急に暗くなってきました。
お散歩、どうぞ雨に降られませんように~!
にてるぅぅぅぅぅ
しおこさん、こんにちわ。

うちのブログに来てくださって、めっちゃうれしかったです。

モモちゃん、かわいいですね。

お耳のペコンがチャームポイントです。

顔のアップは、風とはちょっと違うかな?

と思ったけれど、今日の寝姿なんか

うちの風と見間違うぐらい似ています。


うれしくなって、一気に過去ブログのモモちゃんの姿を
いっぱい見てしまいました。


うちも、今家中
風ちゃん毛だらけでーす。

しおこさんへ
↓のさくらんぼ、今が丁度食べごろの色してますね♪
さくらんぼ盗んでるのは勇気あるしおこさんだけだと思いますよ(笑
だけどこのままじゃ鳥に食べられちゃうね。
そうそう、家もありますよ♪
なま暖かくなってるの、さっきまで
寝てたのよね(笑
チビッコキュウリはガーキンと言うんだ。
教えてくれてありがとうm(_ _)m
今度Qちゃんに教えておきます(笑

ワンコ、にゃん子は暑さ寒さに敏感ですよね。

いる場所で今日の気温がわかるみたいな(笑)

おお~、またまたふわっふわの毎日がはじまるのね・・・
掃除機フル回転だわ!(笑)

福岡は変な天気でしたね
生温かな風が吹いていたけど
大降りにならなくてよかったです

暑くなってくると、お家の中のフローリングのところや
玄関のタイルなど冷たいところを求めて移動しますね

体温で温かくなったところはモモちゃんやクッキーがいた証拠

今週はゴールデンウィークの異常な気温上昇はなさそう
過ごしやすそうでほっとします

風ママさん 遊びに来られたんですね
友達の輪が広がってうれしいです
ぎんままさんにも教えなくっちゃ
ハム助さま
帰省お疲れさまでした
瀬戸大橋いいですね~

掃除機が苦手なワンコは多いですね
戦いを挑むよりは掃除しやすいけど(笑)
以前は掃除機の前へ前へと逃げていくので、本当に邪魔で仕方がなかったのですが、最近は後方へ逃げる技を会得しました
大人になったものです(しみじみ)

昨日はほんのちょっとパラッとしただけでした
そういえばもうすぐ梅雨なんですよね~
風ママさま
コメントありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いします

風ちゃんの賢さは半端ないっすよ!(ヤング語)
風ママさんのたゆまぬ努力と愛情の賜物だと思います
もう少し前に風ママさんのことを知っていたら、モモもちょっとは言うことを聞いて、ライブでもドッグカフェでも余裕で行けて、家に来たお客をもてなすエレガーントなワンコになっていたかもしれません
これから風ママさんのサイトを見てあきらめずに勉強しようと思います
似ていると言って頂いて光栄ですワン
ミルパパママさま
サクランボ、昨日が食べごろでした
今日盗ったのはもう苦かったもん(爆)
でも昨日とうとう収穫したらしくて、ほとんど残っていませんでしたよ
やっぱり食べごろを待っていたんですね~
ごちそうさまでした(笑)

マダムに囲まれて困惑ウットリするQちゃんの姿が目に浮かびます~(笑)
ももくりママさま
連休はお疲れさまでした
それにしても読書家ですね~
私も本を読むのは大好きですが、負けた~!

そうそう、ワン&ニャンの居場所を見ると、今日は暖かいか涼しいかわかりますね
温度湿度計より正確かもしれません
シュガーさま
風ママさんのサイト、教えてくださってありがとう
今回読み込んで、あーもっと早く読めばよかったと思うことがたくさんありました
シュガーさんと風ママさんの、ワンコの育て方に対する真面目な姿勢は共通していますよね
今度飲むので爪の垢をクダサイ~

玄関の三和土は冷たかろうけど、身体が痛くならないのでしょうか?
ワンコの夏の離宮ですね
散歩のことを思うと、雨が降らずに、暑くないとホッとしますね
夏だから仕方ないんだけど

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
