にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
いい天気です

暑いです

福岡の最高気温27℃の予報です


きのうは

思いつかないからタイトル後で入れよう

と思っていたらすっかり忘れてしまってタイトルなし

あははは


ラップ芯LOVE


ところでカーボンオフセットってご存知ですよね?

1.省エネによる排出される二酸化炭素の量を削減する努力をする

2.その上でやむを得ず排出される二酸化炭素の量を

3.オフセット(相殺)するために、植林・森林保護・クリーンエネルギー事業を実施する

というのがカーボンオフセット


カジカジ


そのはずなのに

1.の二酸化炭素を削減する努力をはしょって

出すだけ出した二酸化炭素の分を相殺するのに

ほれほれこんだけ金を出して良い事してるからよいではないかと

えばっているのはいかがなものかと思います


ガウ


エコが流行して久しいです

持っているものを大切にして

使えるだけ使いたおしてできるだけ少ない品物で暮らす

というのがエコの心と私は思います


ヨシ来い!


エコのためになるエコ商品を買うとか

破れたらいくらでもどんどんもらえるエコバッグとか

どうもなんか間違っている気がするのは頑固ジジイになったせい?


たのしい~


・・・とここまで読んだら

昔からおなじみの方にはもうばれたかな

食品用ラップを使い切ったのに買い置きありません

作ったサンドイッチがカピカピになっていく・・・

いまから買い物に行ってきます

楽しいゴールデンウィークを!





博多どんたくで福岡の中心街はどえらいことになっているそうです
通行料金1000円はこの連休が最後らしいので
高速道路も渋滞していることでしょう
トイレ休憩はお早めに
クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんの意見、ほんとにそうですね
もったいない精神で、使えるまで使う
使えそうないものも修繕して使うとか
おばあちゃんのこと思い出しました
昔はそうやって物を大切にしていたもの

博多どんたく
ピアノ友と行ってきました
とてもじゃないけどわんことは行けません
あっさりあきらめました

エコですね。
新たなるサランラップの芯の活用方法を知りました。

モモちゃんは、楽しそうですね。(真剣に遊んでいますね。)

今度、芯になったら小雪にも遊ばせてあげようと思います。

渋滞を増やしてはいけないと思い遠くに出掛けていません。
(今回のゴールデンウィークは高速道路は使っていません。)

(本当は、経済的な理由だたりして v-395 )

遠くに行くより近くで素敵な場所を見つめ直している今日この頃です。

先ほど書き忘れたことです

わたしのリンク先の「雑種犬 風のひとりごと」の
風ちゃん
モモちゃんに似ていますよ~
もしよかったら、のぞいてくださいね
モモちゃんは毛がふわふわ
風ちゃんはさらさらかな

しおこさま
私も買い置きが出来ず、買いに行っては忘れ、時々しか来ない妹にまで、また○○ないと~?とぶち切られます。
あきれ果てた挙句、持ってきてくれたりします。夫からは「手の甲に書いとけ」などと冷たくあしらわれます・・涙

実は、、、買い置き女王の蘭ママです。
チラシで安売りを見つけると
入りきらないくらいあるくせに
さらに、、、めいいっぱい買いこみます。
ラップ、現在20本ほどあります。
以前のようにお近くだったらお届けできたのになー
そしたら。
また買えるもーん。。。←空いたスペース再利用
ちなみに。
買い置きの性格、、、母譲りです。。。ブブブ

いよいよどんたくが始まりましたね。
昼間のニュースでやってました。
今年はお天気が良くて
さらに人出がすごかったのでは?
懐かしい映像を見て
昔、1度だけ行って、行くもんじゃないな・・・と
後悔したことを思い出しました。。。ガハハハ
まだまだ、、、福岡県人の埼玉県人です。。。

買い置きしないなんて、偉いです(>_<)
あたしはいつもたくさん買い置きしすぎて
お父さんに「必要なときに買えばいいじゃない!」って
小言をいわれます。。。

あんまり安売りしないようなものは、
買うのを忘れたりして、使うとき急いで
買いに行くこともありますけど(☆´∀`)ゞアヒャヒャ
シュガーさま
はい、私はお祖母ちゃん子だったので、明治の教えが染み付いているみたいです
繕った靴下履かされて、靴の中でゴロゴロして閉口したことを思い出しました(笑)

風ちゃんのサイトにお邪魔したことありますよ~
シュガーさんのお友達だったんですね♪
シュガーさま
(書き忘れました)
どんたく行ってらしたんですね?
お天気もいいので、ちょっと行ってみようかな~
とか一瞬だけ思いましたが、TVの中継を見てやめましたよ
ワンちゃんにはちょっと無理だと思います
ずうーっと抱っこして行くならまだなんとかなるけれど、大人の人間でもまっすぐ歩けませんから
モモ15kg、抱っこして・・・行けません
愛知の小雪ちゃんのパパさま
エコでしょう?(笑)
何が楽しいかワカリマセンが、結構盛り上がって遊んでいます
ただ紙でできているので、ビリビリにして飲み込まないよう注意が必要です

我が家も地球温暖化の防止のため、遠出はしていません
それに仕事が入ってなければハワイでもタヒチでも行けたんですけどね~
ホントにホントにホントにホントですよv-414
ぎんままさま
おお~HUG!
まだ残っていると思うと、買わないんですよね~
そしていよいよなくなってしまっても、買って来るのを忘れる・・・
同じです
手の甲に書いていても、忘れます(笑)
どうしたら直るんでしょうか
きっと無理ですね(爆)
蘭ママさま
ラップ20本!!!
もしそんなにウチにあったら、取り乱して身体に巻いてるかも
蘭ママさんがご近所のままだったら甘えて、もうお使いに行かないかもしれません
せっせと使って空きスペースを作って差し上げますよ(笑)
私の母は結構ストックしておくタイプなんですが、似てませんね~

全国ニュースでもどんたくの話題が放送されるんですね
人が多いことだけで有名だからでしょうか
どんたく隊に毎年出る人が
「いま天神やけど、むちゃくちゃ混んどうよ
 まっすぐ歩けんよ~」
とわざわざ実況電話をかけてくれます
そんなこと聞いたら行きませんよ、もちろん!
クッキーPicsさま
はいっ!お父さん派です
ウチの場合、主婦の私が買い置きしない派で、夫がストックしておくタイプで、買い物は主に私が行きますので
「どうして買っておかなかったの?」
ともめる原因になるんです
今日も化粧水が逆さにしないと出てこないくらいしか入ってなくて、小言を言われました
こういう性格ってなかなか直りませんね~

生活必需品はほぼ全て急いで買いに行きます(爆)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
