にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
元タカラジェンヌの出身地が

玉露で有名な八女の隣町にあります

そこは藤の花の名所


藤


すさのう神社の境内に

樹齢600年以上の大藤が目を楽しませてくれます

今年は花が咲いたあと大雨が降ったので花色が薄いそうですが

いまちょうど満開です


すさのう神社



黒木町には

シバザクラ公園もあって


シバザクラ


清流が流れる矢部川には

木製の橋が架かっています


矢部川


ちょうどこの時期だけ

近くの旧国鉄線路のトンネルで


緑のトンネル



焼酎の原酒を寝かせて熟成させているのを見学することができます


トンネル


黒木町はのんびりしたいい所です




暑いといけないのでモモは留守番

なんでっ!?


ふん



今日は珍しくお仕事デス

まさに節句働き(笑)

コメントの返事は帰ってからいたします




連休楽しんでますか?
クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさん、お仕事お疲れ様です

黒木町にそんなにきれいな藤棚があるんですね
知らなかった
お友達が黒木瞳さんと知り合いで
よく黒木さんのお話を聞きました

一度わたしも行ってみたいと思いつつ
まだ実現できていません

話変わって、しおこさんのお友達のぎんママさん
福岡在住なんですね
これからぎんママさんのブログに遊びに行ってきますね

藤、綺麗ですねぇ~。こちらはGWにはちょっと早いかな?
くらいの咲き方です。

私は以前宝塚月組のファンだった時期があり、大地真央、黒木瞳さんの時代です。楽屋入りを見に行ったりしたものです。
当事、黒木さんは新人からの抜擢だったので、トップの娘役なのに一番最初に楽屋入りしてました。懐かしいわ~。

モモちゃんも人混みは苦手ですか?だからお留守番なのかな?
うちのクリも人の多い所へは絶対連れて行けません。
人がいなくても始めての場所だと シッポ丸めてますから(汗)

しおこさんお仕事お疲れ様で~す。

しおこさんへ
へー、黒木町って言うからまさかねって
思ったら黒木瞳さんだったんだ。
藤、見事に綺麗ですね。
今の時代に感じられないような風景に
心が休まります(*´∀`*)
久し振りのお仕事お疲れ様m(_ _)m

しおこさま
その宝ジェンヌの甥っ子がうちに泊まりに来たことがありました。ユニークな子でした。
みなさん、いろいろつながっちゃうものですね。
私もその大藤、見に行きたかったわ~来年こそ・・です。

シュガーさん、ようこそです。
こうやって、つながっちゃうものなんですね、ブログって。
シュガーさま
ぎんままさんとご縁がつながりましたか?

黒木町は広川ICからも八女ICからもわりに近いので、なんかいつの間にか毎年藤の花の季節に行っています
まわりに日帰り温泉もたくさんあるし、お茶で有名な星野村も近いし、これからの季節楽しめますよ
あ、藤の花は今頃限定ですけどね
ももクリママさま
藤の花、雨に弱いらしくて、咲いた後に雨に打たれて花色が薄くなった、花の長さが短い、と地元の方がしきりにぼやいていらっしゃいました
これから本番を迎えるほうが、美しい色合いで楽しめるかもしれません

もちろんモモは「暑いかも」と「人が多いよ」の理由で留守番です
過保護すぎ!!!
ええ、そうかもしれません

ややややや!
私、四季&宝塚はどーしても見きれましぇん(汗)
なんか知りませんが冷汗がでます
前世の行いが悪かったみたいです
ミルパパママさま
地元の方に言わせると、例年はもっともっと美しくて、もっともっと長く下まで伸びて壮観だそうです
これでもとても美しかったです
蘭の花が小さくなったみたいでした♪

久しぶり働くとよれよれです
ミルママさんにとっては「けっ」でしょうね~
毎年体力が減ってます
ぎんままさま
今から行ってもまだ間に合うと思いますよ、黒木町
意外と近いです
あ、忙しいですね♪

黒木瞳さんの甥御さんは、ぎんままさんのご子息のお友達???
つながって、つながって、人生は巡りますね

シュガーさん&クッキーちゃんも、よく大濠近辺を散策してらっしゃるみたいですよ
こんどみんなで会えるといいですね

仕事お疲れ様ですv-237

見事な大藤ですね~。今の時期は
花の色が綺麗で本当に癒されますねe-420

モモちゃん、留守番残念でしたね(>_<)
クッキーPicsさま
ありがとうございます
おかげで今日はもう復活しました♪
いまは新緑も花も美しいので、近所の散歩も楽しいです
モモは人が多いのと暑いのが苦手なので、近所の散歩がいちばんうれしいみたいです
犬が家で待ってると思うと、お出掛けは日帰りしかも早々に帰れる所に限定です~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
