にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
うるさいほどの雨音で目が覚めました

未明から朝にかけて大雨の福岡

今はお日様が照っていい天気になりました


人間にはまだ薄ら寒い感じがしますが

毛だらけのモモにとってはそろそろ涼しい場所がよろしいようで


いないな~

どこ行ったかな~


ぴったり


真上から撮影しておりますが

ベッドと壁の隙間にちょうどいい幅があって

今が旬のアゲマキ貝のようになっています


おかしな格好で寝ている自覚は

ないみたい


おおまじめ


真顔


なんですか


窮屈じゃないのか

とか

もっと奥でも手前でもなく

ベッドの縁にちょうど合わせてるのはなんでか

とか

ツッコミどころはたくさんあって

笑いをこらえて写真を撮ると

にらまれました


なにか用?


眠たいところお騒がせしてすみません






さてもうすぐゴールデン・ウィーク

福岡では「博多どんたく港まつり」が5月3日4日に開催されます

5月2日の前夜祭は福岡国際センターにて

福岡親善大使の発表と大川栄策さんIKKOさんのショーなど

パレードは3日13時~19時と4日15時~20時

呉服町から明治通りを経て市役所前までの約1.3kmで行われ

2日間で市内外から延べ651団体、約3万2000人がどんたく隊に参加を予定

千葉県のネズミ帝国から有名なネズミさんも来福(4日のみ)

未婚女性が対象だった「ミス福岡」はなくなり

今年から男女を対象に選ばれる「福岡親善大使」が登場

また3月に火災で消失した博多川端商店街の店舗跡に

「上川端どんたく本舞台」を設け復興の後押しをするそうです

今年の人出予想は220万人

雨に見舞われた昨年を上回る見込み






もちろん行きません
だって人混みは苦手なので
どんたく隊のみなさんがんばってね
クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


つつじの前のモモちゃん、すんごく笑顔でかわいいっ!
そして、ベッドと壁の間にすっぽり入ってるモモちゃん、確かに真顔!
上目づかいにジロってしてますね~。
いろんな表情のモモちゃん、かんわいいですぅ!
モモちゃん、写真撮られても逃げないところが、
ブロガ―にとってはうらやましいです!
モモちゃん毛まつりでも、一緒のベッドで寝れれば癒されますよね~。
私は喘息なので、添い寝禁止命令が家族から出ています。
でも添い寝してみたいな~。

しおこさま
遠慮なく笑わせていただきました、笑。
何考えてこんなナイスな場所でくつろいでるんかい!?

千葉のねずみとはどんなねずみなんだろう、ちょっと気になります。
一度だけ花傘をかぶり、チョー水色な着物を着て練り歩いたことあります。二度とやりませんよ。
3万2000人の中に少なくとも3人、身内やら、知り合いやらが出ます。やっぱ博多やもん、どんたくがあるけん、博多たい。
↓、ひと箱はおおかったんやね~消化悪いんだ・・・

おおお~、仲間だわ!
うちのクリも、少し暖かくなってくるとソファのうえから
ソファと壁の自分だけがやっとの隙間で寝ています。
いつもソファにいるのに、あれっ?クリどこいった??
と思っているとその隙間に入ってます。
呼ぶとそこから匍匐前進で出てくることになるので
なんでそんな隙間がいいのかわかりませんが・・・?

博多どんたく、名前だけは知ってますが、すごい人でしょうね
私自身も人混み苦手だしクリはもっと苦手なので
行きたくても行かないだろうなぁ・・・。

しおこさんへ
モモちゃんの足跡もう消えちゃったかな?
ツツジの前で花にも負けない位カワイイですね♪
ほんと丁度ピッタリサイズですね。
眠たいのに写真撮られて怒ってますね(笑
博多どんたく、賑やかになるでしょうね(*´∀`*)

ももちゃん的にジャストフィット感が
安心できてここち良いのかしら
それとも只単に・・・・ウケ狙い(笑)
まさか私やあるまいしね(汗)

博多どんたく・・なんか熱気ムンムンって感じやね
私も人混みは苦手
控えめな性格やから
きっと前へ進めへんと思うわ(笑)

ベッドの隙間がモモちゃんのお気に入りの場所なんだ
そこでくつろいでいるんですね

そうそう 博多どんたくですね~
わたしは、毎年3日に見に行きますよ
クッキーとは行ったことがないので
今年は出かけてみようかしら

ミス福岡がなくなって福岡親善大使になるんですか
知らなかった~

しおこさん
今度の日曜日に大濠公園でわんちゃんのスナップ撮影会がありますよ
大濠公園のボートハウスのところです
プロのカメラマンが撮ってくれるんですよ
しかも無料です
初回は、わんちゃんにおやつがもらえるんですよ
よかったら参加しませんか?

わたしは13時に行きます
スターバックスもオープンしたので行ってみようかと思います


モモちゃんの体にぴったりのサイズの
隙間なんですね~e-267

もうすっかり自分の居場所になってるみたい(*´∇`*)

上目使いのモモちゃん、可愛いe-328
愛知の小雪ちゃんのママさま
お褒めいただきありがとうございます
よく間違えられるけど妖精じゃありません、モモです(爆)
ワンコの写真撮るのは苦労しますね
シャッター押した瞬間は天使だったのに、写っているのは伸びたきなこ餅だったりします
ブログに載せられるのは撮ったうち2割ぐらいですよ~

喘息、つらいですね
姉が喘息だったのでよくわかります
笑いすぎても咳き込むし、お布団に入るとコンコン・・・ワンコの毛も、よくないでしょうね
でも知り合いに猫アレルギーの猫飼いがいて、マスクして抱っこしているらしいです
小雪ちゃんのママさんもがんばれー!
ぎんままさま
千葉のネズミはミッキーなんちゃらというらしいです
でもGWにデズニーランドを留守しても大丈夫なんでしょうか?
いっぱい人が来るのは博多どんたくの比じゃないと思うけど・・・

どんたく隊に必ず出る友人がいます
どんたくに出ないと具合が悪くなるそうです(笑)
毎年どんたくに出ている時に
「今天神凄いことになっとうよ~」
と電話をくれます
凄いことの一部はその友人なんですけどね
ももクリママさま
あははは!匍匐前進っ(笑)
目に浮かぶ~!
なんでか狭いところが好きですね、ワンコって
落ち着くのかな?
クリちゃんも繊細なガラスのハートなのね

博多どんたくは知り合いが出ているので、つい魔がさして数年に一度見物に行って、腹の底から後悔して帰ってきて「もう二度と行かないぞ」というのを繰り返しています
学習能力ないみたいです
もちろんモモは留守番です
ミルパパママさま
足跡、まだ奇跡的に残っています
出入りするたびに萌えー(←大馬鹿)

博多どんたくは、見物してもおもしろくもなんともないのですが、出る人はとてもとても楽しそうです
今頃練習も佳境に入っていることでしょう

だんじりは格好良いですよね~(*´v`*)
もうちょっと後かな~?
コロリ達の母上さま
ジャストフィットでしょう?
でも上空はすかすかの無防備な状態です
いいのか?
ウケ狙いにしては目つき悪すぎです(笑)

博多どんたく、人にぶつからないと前に進めません
待つことができない辛抱足りん福岡人も、どんたくの時だけはあきらめて行列に並びます
並びなれていない人が多いので揉め事も多いです
でも、電飾した西鉄バスはきれいですよ~!
シュガーさま
どんたくは町全体が浮き立ちますね
花バスだけでも見る価値あるけど、なにしろ人が多いので・・・
クッキーちゃんは人混みの中でも平気ですか?
オリコウさんですね、都会っ子だな
人混み・慣れない場所・警笛の三大弱点が集まるのでモモは無理ですね~

日曜日は姑お見舞いデーなので難しそうですが、行けたら行きたいな~
大濠公園にスタバ!都会~!
日曜日は晴れみたいですね♪
楽しんで可愛い写真いっぱい撮ってもらってください
クッキーPicsさま
ちょうどはまっておかしいでしょう?
ベッドの横なので、夜ここで寝られると、寝ぼけて踏んづけそうになってびっくりします
寝言を言うし、イビキをかくし、でかいから踏むことはないけれど、床がホカホカになっています

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
