にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
朝方まで雨が降っていました

いまはどんよりとした曇り空の福岡です

昨日は結局お散歩も雨の中

カッパ犬になってモモもどんより


ガク




☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆



ちょっと出かける用事があって

用意をしていると


どこかに行くの?



初めのうちは手でちょいちょいちょっかいを出して

準備させまいと邪魔をしますが


でかけるの?


お化粧をしてストッキングを穿くと

これはもしかして連れて行ってもらえないパターンだと察するのか

だんだんあきらめて

背中で哀愁を語ります


どんより


通り道にジャンボイナリがあると通りにくい

これもささやかな妨害

はいはいすぐ帰ってくるから






どんよりという言葉を使って文章を作りなさい」

というテストで

「わたしはうどんよりそばが好きだ」

と書いてペケになったという話がありましたが

私だったら丸にするけどな~



どんよりでも散歩は行きます
いえ雨さえ降ってなければいいんです
クリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


モモちゃんの静かなる抵抗ですね。
また天気が悪くなったね。
早くさっぱりとした天気にならないかなぁ~。
言葉の使い方ってほんとうに難しいよね。
娘の元彼が先生の引退パーティですごく嬉しいというのをその気持ちを表すにはどんな言葉がいいだろうって一生懸命考えて結局 はらわたが煮えくりかえるほど嬉しかったと言って彼は一気に有名人になりました・・・・・
ある意味 忘れられない使い方です。

私もカツどんよりこの葉どんぶりの方が好き(笑)
ストッキング長い事はいてないなぁ~
消費期限はないと思うけど
早よはかな私が賞味期限切れそう・・・やわ(汗)

天気が悪いと、お散歩もイヤですよね。。。
うちは雨の日はお散歩なしなので、しおこさん
雨の中ちゃんと行くなんて、えらいです~v-20

モモちゃん、しおこさんの支度の感じで
一緒にいけるかどうかわかっちゃうんですね~(*´∀`*)

哀愁の背中、なかなか素敵ですおe-420

コメントありがとうございました!
私もモモちゃんのくりくりお目目やふわふわな毛並みに萌え萌えです!

小雪はどんよりのときには散歩に行きますが、雨が降ると
家のトイレでしてくれるから、散歩なしにしてしまいます。
(仔犬の時からの習慣なのでわかってくれてるみたい。)
でも、お散歩は小雪の平日の一番の楽しみなので雨やんでほしいです。

ジャンボイナリって…。
笑ってしまいました。
でも哀愁モモちゃん、お留守番わかってお利口ですね☆

福岡は、雨続きですね~
クッキーは、雷が鳴らない限り、台風でもお散歩に行こうとします

あれれ ももちゃん、おしっぽが下がっていますね
雨の日のお散歩は苦手なのかな?

お留守番を察知したかしら
ママがおでかけはさみしいよね
最後には哀愁を漂わせてあきらめるんだね

えらいね モモちゃん

しおこさま
ふふ、尻尾が「どんより」を物語っていますね。

どんなふうに見て、「あ、これは連れて行ってもらえない」と思うのでしょね?あ、ストッキングか・・笑
ぎんも、ちゃーンとわかります。ふて寝します。帰ってきたら大喜び・・と思いきや、最近は耳が遠いので寝いっていたらわからない様子。がたがたやっているとハッと起きて、「あ、帰ってたん?」みたいな~~その無防備さがまたたまりませんけどね。
モモちゃんの何か言いたげな背中もたまりませんね。
グレース@ママさま
「はらわたが煮えくり返るほどうれしい」
おかしい~!
腹の底から、とか全身で、とかでは、その喜びを表すには足りなかったんでしょうね

早くすっきりしたお天気になるといいですね
でももう1ヶ月もすると「暑い暑い」とこぼしてるんでしょうね
コロリ達の母上さま
ウマイ!
私も木の葉どんぶりは好きです

知り合いの家に急に届けものがあって、1本電話入れてすぐ訪問した時、ストッキングを穿いていたのを見て、家にいるときにストッキングを穿くのがセレブなんだ~、と思いました
たまに穿く練習しておかないと、すぐ伝染するんですよ~
クッキーPicsさま
室内トイレは、緊急度がMAXにならない限り使いません
あそこでしてくれたらどんだけ楽なことか・・・
と思いますが、そこまで我慢させるのもかわいそうなので、しぶしぶ雨の中散歩に行ってます

もんちゃんみたいに小さいといいんですけど
通り道に寝そべられるととても通りにくいです
愛知の小雪ちゃんのママさま
小雪ちゃんは白くて可憐なので
「雪見大福」の称号をさし上げましょう
え?いらないって?(汗)

仔犬のころは部屋トイレも使っていたんですが、いつのころからほとんど使われなくなってしまいました
いざという時のために、常に置いてあるんですが、それはそれで邪魔
毎日必ず散歩に行くもんだと思っているのでしょう
両方ふつうに使えるようにしておけば良かったと、悔やんでます
シュガーさま
クッキーちゃんも雨でも散歩なんですね
たいへんですよね~
台風のときも、ちょっと収まったときを見計らって、それっと行かなくちゃなりませんよね~
友達に話したら「修行やね」と言います(笑)
晴れの日の散歩は、人間の気晴らしにもなるので楽しいんですけどね

尻尾が下がっているのはカッパを着せられたからです
裸の大将なので服を着慣れてないんです

しおこさんへ
(☆∩艸∩)プププ、ジャンボいなりに笑っちゃいました。
家の子もお仕事と遊びと判っているようで、
遊びの準備を仕出すと騒がしいです。
しおこさんの小さい頃に出会いたかった(笑
国語的にはペケですが、面白い~(☆∩艸∩)
ぎんままさま
ぎんちゃんもお母さん大好きだから留守番の時はしょんぼりになっちゃうんですね
気付かなくて迎えに来ないのは仕方ないけれど、モモは不貞寝したまま「じとー」と見ていることが多いんですよ
たまーにしか尻尾ブンブン振ってお出迎えはありません
ミルパパママさま
ふふふ
ミルちゃんアノンちゃんはトリュフチョコだし、しゅりちゃんはふわふわ綿あめだし、イナリにはなれないでしょう?

ミルちゃんたちは、お仕事に行く時はおとなしくしているんですか?
わかっているんですね
えらいな~!
遊びに行く時のミルままさんのテンションがあまりにも違いすぎるからって気もします(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
