にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
こんばんは、
家の最寄りのお店はドラッグストアです。
その次に近いののはお酒やさんです、うふふふふ。

今日も忘れた。
3日続けてお風呂の洗剤を買って帰るのを忘れて
ここんところ石けんと重曹でお風呂を洗っています。
あーあ、エコロジカルな環境にやさしいすてきな奥さん・・・
みたいじゃないすか!

心外。

しかし、数多あるワタクシの欠点のひとつが、
『予備を買っておくことができない』
のです。

「おお頂きもののラッキョ、しまっとこ」
ラップがきれています。
「皿を洗おう」
食器洗剤ありません。
「洗濯しなくちゃ!」
洗剤or漂白剤or柔軟剤がきれてます。(orまたはand)
他にも、肝心なときにアルミホイルがない、
ジップロックがない(やっと変換しました)
歯を磨こうとして歯磨き粉がない。
(消耗した歯ブラシを捨てたの忘れてあわてたこともあります)
ぎりぎり間に合ったトイレットペーパーの芯を見て
あわてて買いに走ったことは数知れず。
ティシューなどは言わずもがな。

もいちど申し上げますが、最寄りの商店は
ドラッグストアです。

なくなる前に、買いに行けよ。
いっこくらいストックしとけよ。
自分でも思います。
でも、買い置きが、できない。
たくさんもらったりすると、底をつくまで
必死でじゃんじゃん使います、

「おおやすうり」
とか、お店に書いてあっても、
「まだあったもんねー」と思い出したら
もう買うことができません。
「おおやすうり」で、買い置きしておくと
きっと節約なんかもできるのかもしれませんね。

でもできません!(きっぱり)
これもひとつの病なのでしょうか。
病でしょうねー。
P9220116.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
