にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
雨音で目が覚めました

土砂降りの福岡です

でも暖かいよ~


小雨になるのを待っていたけれど

待っていたらこのまま夜になりそうなので

覚悟を決めて散歩に行きました


雨ね~


玄関を出たら

ザーザーザーザーザーザー

雨音を聞いてためらう犬一匹


いやな予感


雨降り散歩はつらいけど

仕方が無いんだ君のため

星影のワルツの替え歌を歌いながら

それっ!


走れっ


10歩ごとにブルブルしながら

公園で大事なご用を済ませます


それそれ


最重要課題も難なくこなし


やれそれ


華麗なるフィニッシュです


忍法ツバメ返し


最短で散歩を終えて

帰ってきたのは

先ほどとは別の生き物にへんし~ん


水も滴る


お湯のシャワーで流しましょう


いいワンコ


洗われて拭かれて梳かされて

やっと元の姿に戻りました

雨の日の散歩は疲れるね


やれやれ疲れた


雨に濡れた犬は

昆布っぽいかつおだしっぽい

おでんのような匂いがします

モモだけ?




雨だと散歩がとっても短い
短くても負けるなクリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


夜中はすごい風が吹いてたね。
これじゃあ桜も散っちゃうね。
雨の日の散歩は辛いよね。さすがにモモちゃんも躊躇するよね。
週末は天気もよくなるみたいね。
そうしたら散歩も楽しいよね。

しおこさま
ほんと雨の日は困りますね。おでんの匂いがしたらかぶりつきたくなりますよ~~ん。
あ、今雲の切れまだ!!ダッシュッかな。
ではまた・・・

雨降りだったのですか?
私のところ(神奈川県)は朝からとっても良い天気でしたよ。
でも明日は雨だそうです。
うちの子らはおでんっぽい匂いはしないんですが、
雨だなぁ~っていう匂いがします。
我が家も明日、公園でフィニッシュ頑張ります。

短くても負けるなポチ
グレース@ママさま
なんだか台風みたいな風でしたね
グレース@ママは風邪治った?
忙しいけれど無理しないでね

桜の花びらがたくさん落ちていました
週末お花見しようと思ってるんだけどな~
ぎんままさま
今日は荒れましたね~
風が凄くて桜吹雪が目に入るかと思いました
遠山の金さんみたいでしたよ
ぎんちゃんお散歩行けましたか?
母ちゃんさま
西からお天気が上っていくって本当ですね~
明日は雨の中のお散歩気をつけて
おでんの匂いはしませんか?
モモの額はいつも昆布ぽい匂いがしますよ

暖かくてお天気が良いとお散歩楽しいですね♪

こんばんは~♪

雨の日のお散歩は辛いですよね。。
濡れるし・・・いろいろと。

モモちゃん、おでんの匂いするんですか~
いいな♪おでんの匂いがしたら。
ハナ達は、濡れると生臭いような匂いがするんですよ(泣)

でも、朝起きた時のはなこからするポップコーンのような
香ばしい匂いはついついかいじゃう~~♪♪笑

さおりさま
あれ?
おでんの匂いはモモ特有ですか?やっぱり
いえいえ、濡れた状態だとなんか臭いですよ
タオルでゴシゴシ拭くとおでんになります

ポップコーンのような匂い
わかる~!!!
嫌がられてもくんくん嗅ぎますよ

しおこさんへ
雨の日のお散歩お疲れ様m(_ _)m
モモちゃん大変な姿写真を撮られてる(笑
うんうん、濡れるとなんか匂いますよね。
でも、なんか好きです♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
