にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
雨の日は早めの散歩なので

夜ご飯までが長い

首を長くして待っていますが


まだかな


ときどきウトウトしています


こくりこくり




基本的にオトウサンの帰宅を待って

モモはご飯にありつけます

夫の帰宅が9時を回りそうな時は先に食べさせますが

そんな日はぐうぐう寝てしまって出迎えもしません

たまに私が夜出掛けるときにも先にご飯を食べさせてから

ご飯は早く食べられるけど

そういう時は残念ながら留守番なのね



さて本日のメニューは


マテ


いわし 鶏ささみ 砂肝

大根の葉と皮 にんじんの皮

しいたけの軸 キャベツの芯

クレソンの茎 ごはん です



むしゃむしゃ



ホール・フードは身体に良いというので

大根やにんじんの皮できんぴらなど作ることもありますが

だいたいほとんどモモご飯の材料となります

なのでほとんど野菜くずが出ません

エコだ!エコだ!



もぐもぐ



生の野菜を刻んだ物を混ぜ込むと

散歩の時の道草

(道の草を食べようとする方の道草)

しなくなります



あっちへフラフラ

こっちへフラフラの道草は

必ずします

何を食べても食べなくても

必ずします





道草するのが仕事なのさ!クリックお願い
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさま
手作りご飯お野菜たっぷり版は毛並みにも影響していますね。
モモちゃんはとても綺麗ですもん。
上を向いてるお顔はとても女の子らしいな♪ご飯たべてる姿はぎんと同じです。
やっぱり並べて見てみたい・・笑。

しおこさんへ
そうなんだ、家は最近ブロッコリーを沢山貰って
毎日ミル達は
ブロッコリーを食べています。
おやつ代わりにですが・・・。
ぎんままさま
ドッグフードのほうが栄養バランスが取れる説とかいろいろあって難しいですが、モモの全体的な調子を見ていると、朝はフードで夜は手作り食でだいたい合っているみたいです

お花見が終わって人通りが少なくなったら遠征しますね~
というほど遠くないですね
ミルパパママさま
ブロッコリ好きですよね~
モモは特に芯の中の柔らかい所が大好きです
お芋といい勝負

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
