にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
こんばんわ 
きょうもモモと二人でのんびり留守番です。
おいしいバゲットがあるので、
なんか上にのせるものを作って、
ワインと一緒に食べようかなっぺ・・・。
すみません。

近所にパン屋さんが豊富な我が家。
いちばん近いのが、「セ・トレボン」
フランス仕込みの固めのパンがおいしい。
マリー・アントワネットが食べればいい!
と言ったとか言わなかったとかっていうお菓子系も
たくさんあります。
お店の中でコーヒーと一緒に焼き立てを食べることもできます。
が、いっつも混んでます。
山荘通りの石村万盛堂にあります。

すこし遠いけれど、いっとう好きなパン屋さんが
「L’est」
ここのバゲットはおいしいです。
サンドイッチも具がたくさん入っていて、
パンがふわっとして、ソースもたっぷりかかって
(だから油断して食べるとぼとぼとこぼすけれど)
おいしいのです。
コンデンスミルクを、歯ごたえある小さなパンに
サンドしてあるのもおいしいし、
筒の形の皮に、そのつどクリームをいれてくれるのもおいしい。
16区と、双葉女学園まんなかあたりにある、
ちいさなお店です。
(ちなみにここのパンは、キャナルシティの
 ムーミンカフェでも食べることができます)

他にも、「東屋」
城南線沿い、昔ながらの焼きそばパンやあんぱん、
たまごサンドやコロッケサンド、コルネとかおいしいです。
材料も、からだにいいものを使ってあるみたいだし、やすーい。
去年の夏から手作りジェラートもはじめたみたい。
いろいろ種類があってたのしいです。

「レスト」の近くには「セ・トレボン」のその2があって、
おされなカフェ、1階には「パティスリーK」という
すいーつ?お菓子屋さんもあるビルができています。
あと、KKR横に最近できたのが「くろわっさん屋」
ここは、タイミングが合わず、「準備中」か「売り切れ」ばかり。
まだ食べたことがない。

週末の朝の散歩は、のんびり歩いてパン屋さんに行きます。
すこしゆっくり起きて、ほかほかのパンをもって帰ってきます。
20070127232720.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


こりきblogに遊び&コメまでいただいてありがとうございます。
モモちゃん昔田舎でかわいがってた子に似ていてなんか好きです。
また遊びにきますね!
こりとーちゃん さま
ようこそいらっしゃいました
コメントありがとうゴザイマス。
眼がブルーとブラウンのハンサムーな
こりきんぐのお顔をまた見たくなりました!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
