にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
雨が降ります

雨が降る

イボルト・シロシカ

ヤメリー・シロシカ

シロシカ兄妹の登場です




サイズも適当に買ったカドラーですが

わりに気に入って

入っている姿を見かけるようになりました


なによ?


ごゆっくりどうぞ



ぎゅうぎゅうに入っているその格好は

やっぱり贈答品のようです

むぎゅう


プレゼント

するのもされるのも好きです

が、

昔ネコが家にいた頃

寝込みを襲われ

お土産にトリとかネズミとか持ってきてくれたのには閉口しました


犬はその点サプライズの贈り物がなくていいです


なんかいる?


人からなにかプレゼントされるのは

とてもうれしいけれど

リボンやレースがたっぷり付いた

ピンクとかのヒラヒラのプリプリをいただくと

うーん・・・と思います


どれがいいかな?


そういうのは

次にその方へ何か差し上げるときの参考になるので

助かるといえば助かります


これだっ


はっきりとしたお好みがわからない相手に

贈り物をするときは

非常~~~に悩む


まわりにざっくばらんな人が多いので

お土産に持っていったものを

「いっぱいあるから持って帰ってもいいよ!」

と言われたり

これは年寄り限定ですが

前回持って行った物を

「誰かからもらったけれどいらないからあげる」

と言われたり

猟奇的なマザー(実母)なんかは

誕生日や母の日にプレゼントをあげると

「レシート頂戴

 気に入らないから交換して来る」




あげるのやめた



とほほな事が重なると

なにを贈っていいものやらわけわかりません

なので

いろいろとお礼をしよう

しなくちゃと思いつつ

何を贈ればいいか悩んでいる間にタイミングがずれてしまうことしばしば


「これ好きなのよ~」

と小耳に挟めば

すわ!と送り付けたりするものだから

とんちんかんなタイミングになってしまいます


とは言え

喜ぶ顔を想像しながら

贈り物をあれこれ悩むというのは

この世の中で一番素敵な悩みなんでしょうね

(アレ?キョウハキレイニマトマリマシタネ)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
本当、人にあげるプレゼント悩みますよね(>_<)
なので最近はないが欲しいか聞く事にしました(笑
親しい人限定ですが・・・。
お母さん、中々やるなと思いました(笑

お母さんしっかり者ですね^^
うちの母はすぐ「何にもいらない。気持ちだけで」と言うので困ります。
何をあげても喜んでくれんですけどね~。
逆に父は誕生日前にリクエストしてくるタイプ。これも羨ましい性格だな。(笑)




私も悩みます
ウケ狙いの血も騒ぐし
喜んでも頂きたいし(笑)
良き友に骨盤矯正ガードル贈った時は
狂喜乱舞して頂きました
けど・・・サイズ選びで超疲れました
どんなに親しくてもうちら
腹回りはトップシークレットですから(汗)
ミルパパママさま
直接聞ける人には聞いたほうがいいですね
でも、サプライズの楽しみも捨て難し・・・
母のことは・・・もう、いいです┐( ̄ヘ ̄)┌
マルコさま
マルコさんの愛されて育まれた感じの理由が、ご両親にあるのね~
我が母は自分以外の人間のセレクトは決して認めません。なので、喜ばれたことがない(爆)
父はもらえる物は何でも喜びますが、横から母がケチをつけるので、身に着けるものは全てお蔵入りになります。しくしく
コロリ達の母上さま
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
爆笑!!!
腹回りはね~
肉眼じゃわかりませんね~

シロシカ・・・・に、はまりましたね。
標準語系のお友達に最近受けたもの(と言っても、こちらは普通に使用です、受け狙いではありません)
マタゴス・・プロレス選手の名前?
ワンナル・・ワンジルはこの前のマラソン選手
やっと慣れてくれた「なおす(しまうこと)」・・昔のオリンピックのバレーの選手がTVで「金メダルはなおしてます」(北九州在住)

なんでも持っている人にものをプレゼントするのは、むずかしかぁ~・・・・ね。

ぎんままさま
うれしい~
みなさんスル~かと思ったら反応していただいて
マタゴス・・・確かにラテンアメリカの気配がしますね
「なおしとって!」と言って「どこか壊れてんの?」と返されて初めて方言だと気づきましたよ
普通に使っています
ただ、「こすか」は通りもんのCMでしか聞かなくなりましたね~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
