にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
さわやかに晴れた福岡です

今日の最高気温 予想は21℃

あったかい~

でもこんだけ天気が良くて風が強いと・・・



∵ゞ(>д<)ハックシュン! ∵ゞ(>д<)ハックシュン! ∵ゞ(>д<)ハックシュン!



隣の部屋から

「ぴふ ぴふ ぴふ くふ くふ」

と声がするので見に行くと

目を開けた


寝言言いながら寝ていました


起こしてゴメン


寝てたのに



まったくもう

ふあ~


日陰で涼んだら

今度は日なたへ


ばた


頭だけ温まってだいじょうぶか?


ほっといて


そして頭がほっかほかになったら

風通しのいいところで

ばったり


よけて通ってね

通行の邪魔だよ





それでもまだまだ寒の戻りがあるので

ストーブは鎮座しています

毛むくじゃらのモモゾーニは

ストーブが点いていないときだけ近くにいます

消えてるから好き


ときどき金属部分に頬寄せて

涼をとっていることさえあります

冬というのに

熱いぜ!






邪魔と言えば

家の前の豪邸に来る出入り業者の車

掃除屋さん、植木のレンタル、熱帯魚のリースから、うなぎや寿司の出前まで

毎日たくさんの車が来ます

豪邸なので車寄せも駐車場もあるのに路上駐車

ちょうどそこが我が家の駐車場のまん前で

車の出し入れに邪魔

出し入れするたびに車のクラクションを鳴らしていましたが

あんまりたびたびなので近所迷惑と思い

ピンポン鳴らして

車は中に停めていただきたいと言いに行きました

その後路駐は時々になったのでよかったけれど

さっき前の家のおばはんと道で会って挨拶したら

「ふん!」

て言われてしまいました

そっちは豪邸で

こっちは貸間住まいだけど

モモと私がカワイイからひがんでるな?

いいもん

ふん!




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


熱帯魚を何故リースするの?
お手入れとかの関係かしら
今度会うたら訳聞いておいて
また「ふん!」って言われちゃうかしら(汗)
生き物はリースしたらあかんと思うけどなぁ~

ももちゃんの寝言かわいいですね
うちのワンズはイビキが・・・うるさいです(笑)

こんにちは~
えぇ福岡は21度でしたか∑o(*'o'*)o
それは暖かいですね~!横浜も程よく暖かかったです☆
もしかしてハックションってことは花粉症ですか?

モモちゃんの寝姿とっても可愛いデス(≧∇≦)b
うふふっ♪モモちゃんのお陰でストーブの新しい使い方
(涼をとる)教えてもらっちゃいましたぁ(笑)

ご自宅前の方・・・マナーがないですよね。
お金があろうが、なかろうがマナーの無い人大嫌いです。
注意されて気付いて直す方は大好きですが☆
ってワタシもマナーがなっていないと思うのですが(^▽^;)

ワタシ、2年ほど前に車に乗るのをやめたんです。
で歩くようになって気付いた近所の看板には、確かこんな文字が…
『路上駐車。されて分かる迷惑駐車』

車を運転している頃は全然気にもしなかった看板。
歩くようになってから至る所にあるんだな、迷惑している人多いんだな
と気付きました。車も自転車も犬も猫も他の動物も、人がマナーを
もって行動しないから、他人の気持ちになって行動しないから
トラブルが起きるんですよね。

年齢関係なく、挨拶をしているのにも関わらず「ふんっ」って
そうゆう方をみると「あーゆう常識のない人にだけは絶対にな
らないよう気をつけよ!」って思います!
ワタシはそうゆう人ほどしつこく挨拶しちゃうんですよね(笑)
だって挨拶って一番大切な部分ですからね~♪性格悪いですかね(爆)

きっときっと、その方ひがんでいるんだと思いますよ~!!!
だってしおこさん世界一可愛いワンコ連れているんですから☆
コロリ達の母上さま
うんうん!
生き物は飼わないかんと思います
「熱帯魚リース」ってトラックに書いてあったので、思わず二度見しましたよ
いろんな商売があるもんです

モモもイビキかきますよ
豚飼ってたっけ~?って思うことがあります
ブヒヒ
papamamaさま
こんにちは
ようこそ!
コメントありがとうございます

そう、カフナーです
こんなに気持ちの良い春なのに・・・

仰るとおり、マナーって決まり事じゃなくて、みんながするっと暮らせるための物だと思います
周りを取り巻く人が全員みんな知り合いだったら、マナー違反とか迷惑行為って、最初からしませんよ
友達の前にむりやり割り込んだりしませんものね

私は「常識がない」とよく注意されますが、人の嫌がることだけはしないように気を付けています
(裏目に出ることも多々ありますが・笑)

前の家のおばはんと書きましたが、小さい子供を連れているので、まだ案外若いんだと思います
(旦那は腹が出てますが、けけけ)

フンと言われてもちゃんと挨拶する・・・大人ですね
見習わなければ!
こっちまでフン!と言ってたら子供のけんかになっちゃいますね~
でも、ほんとにすごく壮麗な豪邸なんですよ~
チッチッチッ(悔しがっている)
お早うございます
お早うございます。

ウチの子も寝言言ったり、夢の中で走っているのか、脚をパタパタ動かす時があります。
昼寝してるところを起こすのは忍びないけど、可愛くて触りたくなりますよね。
ウチも今年9歳の初老犬なので、寝てばかりいます。
もっと、遊んでほしいんですけどね。

ご近所の方は迷惑ですね。
「ふん!」って何だか大人気ない気がします。
とはいえ、うちの近所も道路に路中する人達が多いので、たまに通報したくなるときあります。
カインさま
犬の寝言やいびきって、何であんなにかわいいんでしょうか?
ついつい見に行って起こしてしまうことしばしばです
(反省)
これが夫だったr・・・(なにもいうまい)

向かいの家の人、なんかカワイクナイデス、ふん!
通報しないだけまだ優しいと思うんだけど
でもこの状況だとお巡りさん呼んだのが私だとすぐバレバレです( ̄□ ̄;)!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
