にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
曇り空ですがなんだかカラカラ乾燥している福岡です

午後は晴れる予報

立春です

今日から春です





昨日と一昨日

首の筋とか頭が痛いと言ってオトウサンが休んでいたので

モモはベタベタできてウレシカ

へへへ



風邪気味だったのか

よくわかりませんが

もっとなでて


今日は会社に行きましたのでやっと部屋が片付く





'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。♪~♪ヽ( ´¬`)ノ♪~♪'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。





昨日の節分

豆まきしましたか

私はしました


大工嫌いなモモは

大きな声もキライ

「鬼は外!福は内!」

と大声を出すと怖がって逃げ惑います


なので我が家の豆まきは小声でぼそぼそ



今住んでいる集合住宅は

知っている人は知っているけど

知らない人は知らない人なので

どんな方が住んでいるのかよくわからないお部屋もあります

小さいお子さんがいるお家も

いまどきあんまり豆まきとかしないみたいで

静か~


なのでご近所迷惑にならないためにも

小声がグー♪


前住んでたところは節分のとき賑やかだったんですけどね~






大声もいやだけど

小声でしても

豆をパラパラ撒いてまわる行動が

非日常だったらしく

(お祭りなんて非日常に決まってるのに)

モモはやっぱり緊張したみたいで

今日はオトウサンもいないし

朝からずっとグータラしています



いぬばうわ



モモの身体でできる限りの場所を使っていますが

大事なとこはシッポでガードしてます

びよー



ぬかりなく


ぐうぐう



のんびりオヤスミ



ぐう






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
ボブさん大丈夫ですか?
風邪引いちゃったのかな?
家は豆まきしなかったのですが、最近
見なくなりましたよね。
節分の次の日は歩いてると道路に豆が良く落ちていましたが
最近は全く見かけなくなりましたね。
モモちゃん、気持ち良さそうに寝てるね(*´∀`*)
ミルパパママさま
夫はまあまあ元気になりました
男の子は体調不良に弱いですね(笑)
ご心配ありがとうございます

おばあちゃん子だからか、単にイベント好きなのか、豆まきとかの年中行事は、忘れずやりたいほうなんです
でも母親は部屋が散らかるといって嫌がる合理的タイプなので、したくない人の理論もわからなくはないです
窓の外に撒いた豆に鳥たちが集まって、心和みますよ~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
