にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
夕べの大雨がうそのように晴れて

暖かい朝です

夕べの雨でダムの水は増えたのかな

そこかしこかさかさと乾きがちな福岡です




納豆大好きな我が家

モモももれなく納豆好きです

プレーン納豆味付けなしで

今日もいただきます

おいしいよ


そのまま食べてもおいしいですが

もぐもぐ



細かく刻んでサラダのドレッシングに混ぜると

ゴルゴンゾーラ + 味噌 みたいな

シーザーサラダとかに合う濃厚なソースになります


おいしい納豆が

家で簡単に作れる(増やせる)と習ってきたので

現在製作中

ひなたぼっこ
後の包みがそれです


簡単に言うと

茹でた大豆に納豆1パック混ぜて温かくして1日置いておく


こんだけ

ほんとに簡単でした

詳しい作り方は

もっとお詳しい方々が世の中にいっぱいいらっしゃるので

「手作り 納豆 作り方」とかなんとかで検索してください

おいしい大豆で作るとおいしいよ





・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ






このところ帰りが遅いオトウサン

待っていられないので

モモは先にご飯を食べて

おやすみなさい


すぴー


ここ、実はオトウサンの寝場所


すぴぴ


スポーツマンじゃないけど正々堂々乗っ取るワンコ先生










にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


やったぁ~お父さんのお布団や、枕、いつも座る椅子や、はたまた脱ぎ捨てられた靴下など、大好きですよね。
ももちゃん、ご満悦、熟睡ですね。
それにしても、いつも前足、<<・・・ですよね、うちもいつも<<・・・ですe-257

私もソフィーも納豆大好きですよ~♪関西人だけど。
でもしおこさん製作中とは。(笑)
フワフワのお布団の上でモモちゃん幸せそうですね^^

しおこさんへ
家も納豆は食べますがノーマルの食べ方しか
した事ないなぁー。
そうなんだ、そうやって増やすのね。
お父さんのベット気持ち良さそうですね(*´∀`*)
ぎんままさま
私にこっぴどく叱られることになるので、靴下を放置することはないですね(わはは)
枕を使うのはたいてい私のですし・・・
ただ場所が良いだけみたいです(爆)
夫が遅~く帰ってきて、寝ようとしても退いてくれないらしいです。気の毒ですね(他人事)

そうそう!
手が<<ってなってますよね~
萌え~(*´▽`*)
マルコさま
納豆好きですか?
私は子供の頃は食べられませんでしたが、今は大好きです
なんでも作れそうな物は自分で作ってみるのは美大出身者の呪いです
それで失敗することが多いですけど・・・
納豆は失敗しようがないくらい簡単な放置製作でした
ソフィーちゃんも好きなのね~
ミルパパママさま
むかし一度「納豆チャーハン」なる物を作って、あまりの納豆臭さに気絶しそうになってから、納豆はそのまま派だったのですが、意外にドレッシングは合いますよ~

私の所で寝ているときは、私が行くとちゃんと場所を空けてくれるんですが、夫が寝ようとしても退いてくれないそうです
隅っこで折れ曲がって寝たら寝苦しかったと申しておりました(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
