にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
Let it snow. Let it snow. Let it snow.

やった!

雪が降った

白い恋人たち


最高気温は4℃の予報の福岡です

暖かくしとこ


午前1時30分頃にモモのトイレに起きたとき

ぜんぜん雪のゆの字もなくて

からから乾いていましたが

朝起きると雪が積もっていました


こんなくらいですけど

うっすら



それでも一冬に1日か多くて2日だけ雪が降る福岡

うれしいな~♪



交通に影響がでるほどではないようですが

実家の方(田舎)は「膝まで積もってる」

と姉がメールをよこしました

たぶんウソ



朝、いつもよりちょっと遅めの散歩

白い公園



大はしゃぎするはずのモモが

予想を裏切ってテンション低め



でも用はきっちり済ますの

うーんしょ



お薬中じゃなかったら

もっと騒いで遊んではしゃぎまわったんでしょう



けど

雪を鼻につけたり

ちべたいな


雪の下の泥をほじくったりは忘れないよ

鼻でほじりましたワン

私の顔に泥を塗るな




どうでもいいけど

通りがかりの小学生が

「あっ!犬が服着てる~

 猿廻しの犬みたい~!」

だと

サ・ル・マ・ワ・シ

どこにも「イヌ」は入っとらんよ


着せられた~>0<


さむいかな?と思って

カッパ着せました


でも、もともとモフモフのモモ毛を着用のモモ

カッパ着たほうが暖かいのか?

モフモフモモ毛のままのほうが暖かいか?

判断に苦しむところでございます






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
大阪もチラホラ雪が降りました。
でも積もるほどじゃなかったです。
本当に寒いですね。
モモちゃん雪遊び楽しかったね(*´∀`*)

今日、お昼のニュースで
吹雪の天神が映ってました。
影響はなかったですか?
埼玉は、風が強かったくらいで
お天気自体は晴れだったんですよ。
雪に慣れていないくせに
雪が降ると、、、小学生より喜ぶ私。。。ブブブ
モモちゃんはちょっとテンション低かったのね♪
お洋服、とってもよく似合ってますよ。
猿回しの犬ねぇ・・・
って、、、そんな犬いたっけ???

↓お餅の話。
蘭は大好きで、私が食べてるとすぐに来ます。
小さくちぎってあげてますけど
うまく、、、飲み込んでいるようですよ。
ちなみに。
我が家の餅ゲル係数、、、かなり高いです。
なぜなら。
私がめっちゃ食べるからでぇーす!
お雑煮なら6個、おしるこなら4個。
これがふつーなので
残るなんてことは経験がありませんの。。。オホホホ
もしも余ったら、、、蘭ママを思い出してください。。。ブブブ

こんばんは♪しおこさんとモモちゃん。

かなり遅くなりましたけれど、明けましておめでとうございます。
モモちゃんのカッパ、似合ってますよー。

耳が痛かったのに、我慢してたと思うと、モモちゃんの気持にぐっときます。
「分ってくれない。」って恨まない気持に。

しおこさんがモモちゃんは大好きなんですねー。

今年もよろしくお願いします。
ミルパパママさま
寒いですね~
でも雪が舞っているのはきれいですよね
風邪などご注意ください
雪遊びもっとしたーい(私の心の声)←こども
蘭ママさま
寒いですね~
お散歩気をつけてくださいませ~

雪の福岡・・・相変わらずです
西鉄バスは全く積もってない道路をチェーン巻いてザリザリザリ・・・と走っていたし
都市高速はすぐ通行止めになりました

子供の頃、雪が降った日に校長先生が
「今日の授業は雪合戦!」
と言ったのでたちまち校長先生大好きになりました
その頃から全く進化していない私

お餅、我が家も餅ゲル係数高いと思います
大姑の出身が富山なので、昆布餅・豆餅・・・などバリエーションが多すぎです
夏場でもお取り寄せしています
でも丸いお餅ははけません(笑)
蘭ちゃんはおかーさんに似て、お餅食べるのが上手なんですね
私もモモも好きだけど歯にはさまったり喉に詰まらせそうになったりと食べるの命がけです
きけーん!
かすみそうさま
あけましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いいたします
いつもコメントありがとうございます
今年こそは会いに行けるといいな~
重たい私のオシリ

いやー
痛がったり痒がったりすると
すぐさま病院行きになるのが嫌で、見つからないようにしていただけのような気がします・・・

でも、好きだから言わなかった
って思えると素敵!
今年はかすみそうさんを見習って、素直な優しい気持ちで過ごせたらと思います
・・・すごーく難しそうですけど

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
