にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
年末押し迫ってきました

最高気温7℃、最低気温4℃

昨日より結構寒くなる曇り空の福岡です

朝は車のガラスが凍って真っ白になってました



白といえば

牛乳、好きですか?

私は好きです


お乳って血液なんですね

おっぱいで赤い色をフィルタリングして白くなって出てくるそうです

神秘~!


ワンコは牛乳をあんまり飲んではいけないっていいます

消化できないのかな?


フランス料理にある「リ・ド・ヴォー」って

仔牛がミルクを飲んでいる間

ミルクを消化するための酵素が出てくる喉付近にある内蔵

仔牛の間しかない器官なんだそうです

ということは大人の牛は牛乳を消化できないってこと?

それじゃ、牛乳飲んでお腹こわす人間や犬がいてもおかしくないってもんだ


でもでも

匂いはとっても魅力的

牛乳飲んでいると待ち構えています

ほんの何滴かでも

ぺろぺろ



ちょびっと残ってる牛乳を大事に大事に

ふごふご



たとえ一滴であろうとも

ぶひぶひ



逃すものか

ぶっひー



カップ ぴかぴか

もうないか~


洗わなくていいくらいです



もしも、お腹こわさないなら

腹いっぱい飲ませてやりたいな~!







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
そうだよね、アッ!ヤギミルクなら
いいかも。
モモちゃん沢山飲めるよ♪
ミルパパママさま
こんにちは
なんだか大活躍でお忙しそうですね
がんばって~

ヤギミルク?
ヤギって、あのメーメー山羊さん?
犬が飲んでもお腹こわさないんですか?
ほほー
こんど探してみます

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
