にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
久しぶりにスコーンと晴れて気持ちのいい青空の福岡です


今までは外出するときに

ババシャツ タートルネックセーター コーデュロイシャツ カーディガン コート マフラー

と、山に連れて行かれるハイジ並みに重ね着をして寒さ対策をしておりました

それでも寒くてたまらなかったので

つつつつ・・・ついに、ダウンのコートを買いました

タートルセーターの上にはおるだけで、身も心もぽかぽかです

腕も曲がるし、あたたか~い

しあわせ!



先日、ちゃんとした格好をしなければならなかったので

何年かぶりに、渋々ガードルを穿きました

血行不良でしもやけできました



お風呂でモミモミして

お風呂上りにココナッツオイル塗ってモミモミし

普段は裸足のところをまげて靴下はいて

さらにモミモミしていたら

見学者がやってきました

ジロジロ



野次馬ともいう

ほほう



時々さり気なく、冷たい鼻を押し付けてきます

なによ?

べつに

じい




あれ?

私の足をマッサージしていたのに

いつのまにか・・・

もみもみ


モモマッサージへと変わっています

うーん、やるねえ



まあね

とうぜんやろ



前にポッチがあると書いた後も

モモマッサージ続けていました

おかげでなんだか数が少なくなったみたいです

おでこのポッチは残っているけれど

なんとなく涸れて小さくなってます

効いているのかな~


あと、しもやけも、もうすっかり治りましたよ

野生児は健康です









にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


ダウン着ると放せなくなりますね~。
自転車通勤の私には必需品。
モモちゃんマッサージでポッチ少なくなって良かったね^^
すごいね。しおこさんのマッサージ効果♪



マルコさま
こんばんわんこ
コメントありがとうございます

今までなんとなく敬遠していて、人生初のダウンです
もうすでに手放せません
宮廷舞踏会にまで着て行きそうで怖いです
行きませんが・・・

食べ物のせいなのかマッサージの効果かわかりませんが、気付かぬうちに減っていたようです、ポッチ
ソフィーちゃんもナデナデ好きですよね♪

しおこさんへ
しもやけ出来たら痒いのでしょうね。
家の姉が兵庫県に結婚してから住んでいますが、
耳がしもやけになってました。
私はまだなった事がないの。
見学者にマッサージしてあげたのね(*´∀`*)
ブツブツも治ってきて良かったですね(*´∀`*)
ミルパパママさま
こんばんわんこ
コメントありがとうございます

しもやけ、痒くなるほどひどくなる前に治りました
でも、ネットで調べたら、主に子供がかかりやすいとありました
こどもて・・・
お姉様、耳がしもやけですか?
兵庫県ってそんなに寒いんですか~???

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
