にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
雲間から劇的に朝日が射して、今日も暖かくなりそうな福岡です

冬だけど、ぽかぽかの陽射しはありがたや

そう、冬といえば、モモリョーシュカ

イルクーツク・ハバロフスク・ブラーツク
  (ストーブ出しました)



寝坊した朝の散歩下僕のかわりに、のんびり朝散歩に行きました


小学生の登校時間も終わり、幼稚園バスが縦横無尽に走り回るにはまだ少し早い

という、絶好の散歩アワー



マトリョーシュカ・ツンドラ・ピロシキ


いつものコースを一通り点検した後、

この時間帯だから探検できる児童公園に、侵入してうろうろしていると



  (「犬の毛を刈らないでください」という貼り紙がしてあるけれど、

   「犬立ち入り禁止」とは書いてありません

   毛は刈らないと思うけど、ブラッシング後放置する飼い主がいるんでしょうね)

ユジノサハリンスク・ボルシチ


1歳半くらいの子供とお母さんが、砂場で遊んでいました

「おはようございます」と挨拶して、そそくさと行こうとすると

ちびさんが、目を「きら~ん」とさせて立ち上がったので

ま、まずい・・・と早足で広場の方へ撤収

振り向くと、やはり、追っ手が


モモとの距離、4~5メートルになったとき、モモが止まり、振り向き、キャワン!

(ワン + キャン ÷ 2 = もうヤメテ!)



おちびさん、びっくりして、ウエェ~ン・・・と泣きました

「ごめんね~、ごめんね~」

と遠くから(近づけないので)謝ると

お母さんが

「ほら、ワンちゃん、怖いのよ」

と言ってくれました ・・・ ありがとう

お母さんにも、「すみません」と、謝り、公園完全撤収

べそかきながらお母さんに抱っこされるおちびさんよ

犬嫌いにならないでね


ぶるぶるしたら、取れちゃった


だって怖いんだもん

ごめんね


申し訳ないス













にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
そうだよね、皆がフレンドリーと限らないから、
すぐに触りに来る子もいるので、
危ないので教わるチャンスになったかも。
モモちゃん怖かったね。

モモちゃんは悪くないし
おチビちゃんも悪くない。
でも。
何だか、、、謝ってしまいますよねー
うちは特にデカいので
振り向いただけで泣かれることもあり
こっちが泣きたくなる気分で帰ってくることもあります。
救いは。
蘭がいつもと変わらないこと。
そして、ごくごくたまにだけど
犬が怖い子供が
ナデナデできた!と言って
嬉しそうにしてくれること。
そんなささやかなことでも
何だか嬉しい瞬間です。
モモちゃん、よく頑張りました!
ミルパパママさま
コメントありがとうございます

飼い主共にフレンドリーと正反対の性格です。
犬の扱いがわかっている人には、嫌な顔をしませんが、ピエー!とか言いながら駆け寄られると、取り乱してしまいます。
いまさら治るものでもないので、しっかり見回して散歩しています。
蘭ママさま
コメントありがとうございます

「振り向いただけで泣かれる・・・」
って、悪いけど、笑っちゃいました~
カワイイ

蘭ちゃんはほんとうに穏やかで安定した素晴らしい性格ですよね~。
家庭犬としてベスト・ドッグだと思います。
軍用犬とかガードとかには向かなさそうだけど(笑)
やはり、幼少期の記憶が、犬の性格に影響があるんでしょうね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
