にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
雨ですね

大雨ですね

降りますね


昨日のお昼前から降り始めて、夕方の散歩は、びしょびしょでした。

夕べの午後9時ごろが、雨風共にピークでしたが、まだしっかり雨降りの福岡市です。


お家でトイレをしたがらない、モモゾー。

子犬の頃は、トイレシートの縁からはみ出させながらも、

しっかり家トイレを使っていましたが、

今や、インテリアと化しています、モモのトイレ。


前に、足のカイカイのために、ステロイドを服用したときに、

どうしても我慢ならんと、約9年ぶりにトイレでおしっこしました。

一回だけ。


なので、昨日の雨の中も、散歩。 

今日も、散歩。

雨が降ろうと、雪が降ろうと、パンデミックだろうと、火星人が来襲しても、散歩。


やく1メートル



でもね・・・

家のトイレは使いたくない

雨にぬれるのは嫌

カッパを着るのはごめんだね

・・・って



ねむい、ツカレタ



帰ってきてから、

「ああ疲れた。何でこんな天気に外に行かなきゃならないのよ」

・・・的な態度は、いかがなものでしょうか?


静かにしてください


いえ、いいんですよ、かわいいモモゾーのためですから。






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


 はじめまして、たばさ日和のtabamamaです。
ご訪問、ありがとうございましt。

 すごく楽しい記事で、見入ってしまいました。
我が家も、同じく自分から要求するわりに、げんなりされる事はしょっちゅうです。
あ、でも火星人には負けたかな…。
でも、お利口ですね。お外でトイレしてくれて。
うちは、シートじゃなきゃしてくれない子がいて、困ってます。
本当、羨ましいです。

また、遊びに来ます。
tabamamaさま
はじめまして
ようこそいらっしゃいました!
コメントありがとうございます
何のおかまいもできませんが、ごゆっくりどうぞ。

散歩に出たら、ちっとも帰ろうとしないけれど、家に入るときは一目散という、わっけわからぬ犬です。

昨今は、トイレシートで用を済ませてからお散歩に行くというのが、お作法という地域まであるそうですが、我が家はそういう所には住めません。
だって、10年物のトイレシートの在庫が減りませんから。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

しおこさんへ
へー、シート10年間も保管してるの?その10年物はどうなってる?(笑
家は家でするので雨の日はお散歩に行かないの。
でも、雨にぬれても本犬は平気そうです(*´∀`*)
ミルパパママさま
おはようございます
コメントありがとうございます

10年物のトイレシートは、9年に一度使うために取ってあります。
10年経っても吸水性は無問題でしたよ(笑)

雨の日に行かなくてよければ、この世の天国ですね~
プードルちゃんは、水の中にでも勇敢に飛び込んでいく犬種ですから、雨も平気なんでしょうか?
モモは濡れ初めが一番嫌みたいです。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
