にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
福岡市は今日も快晴です。

オリオン座流星群、今日こそ見えるでしょうか?



古い犬の本の中には、

「食べ物よりも散歩を優先するのが、よい犬である」

みたいな事が書いてありました。

しつけが成功しているか?の指標にしたのでしょう。


さて、我が愛しのモモさん。

散歩のとき。


まず、出かける前に、おやつ要求

1くれ





続・おやつ要求

2くれ





続々・おやつ要求

3くれ





新・おやつ要求

4くれ





おやつ要求の逆襲

5くれ





そして家に帰ると、帰ってきたおやつ要求

帰宅くれ



辻辻で、座り込み、おやつを要求します。



散歩に行っているのか?

ピクニックなのか?


見分けがつきません。








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
何の定義でおやつより散歩を優先する子が良い犬なんだろう?
十分、モモちゃんも家の子もおやつ要求するけど
良い子だよね(笑
著者に文句言ってるの(笑

あはは、さすがしおこさんの文章はウィットにとんでるわね。
しかしモモちゃんの散歩には相当おやつが必要だわね。
コメントありがとうございます
ミルパパママさま
ワンコとの接し方が昔と今ではぜんぜん違うので、古いしつけ本を見ると、はてな~?ということがたくさん書いてあります。
おやつチラつかせて誘惑されないような人格者のワンコがいたら、私にはとても恐れ多くて飼えません。


グレース@ママさま
ありがとう!無い頭を一生懸命捻って書いてます。
私とモモの2人だけだと、こんなにおやつは要求しません。
やはり、おやつくれるオジサン(=夫)は、ダメって言いませんので、やりたい放題状態です。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
