にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
トイプー☆ミルのミルママさんから教えてもらって、やってみました。
愛犬との相性診断
Dogissimo Japanでやってみて!)

ぐーすか&びくびく


まず、私から。

 マイペースな教育ママ
 あなたは、表面は柔軟でやさしい印象を与える一方で、内面はしっかりとした自分の主張を持っていて、勝ち気で度胸の良い、恐いもの知らずの人です。
 あまり物事にはこだわらず、いろいろな要素を取り入れて創り上げていく才能があり、バランス感覚がバツグンです。
 愛犬に対しては、愛情深く接します。教育ママ的な面もあり、しつけや健康管理も細かく取り組むでしょう。



モモの性格

 快活で機敏、ときにナイーブ
 神経質で臆病な面がありますが、飼い主には甘えん坊です。
 基本的には社交的で明るい性格です。

 優しい性格、引っ込み思案
 繊細な面がありますので、しつけは叱るよりも褒めて伸ばすべき。
 飼い主に対しては素直ですので、しつけやすいはずです。



次にBOBさん(夫)の性格

 友達思いの努力家
 あなたは大変正直な人で、感じたことをそのまま口に出すほうです。活発で元気がよく、誰からも好かれ、友達も大切にします。
 ただし、外見とは裏腹に、勝ち気で負けず嫌いな性格を持っています。
 直感力にも優れ、物事の本質を見抜き、周りの人をうまく動かして行きます。
 愛犬に対しても熱心に勉強し、知識を得るための努力を惜しみません。愛犬のフードおやつにも気を遣い、日頃からの体調管理は怠らないでしょう。
 愛犬との上下関係もあなたが主となり、しっかりしつけをします。


ほんまかいな? ヽ( ´_つ`)ノ



さてさて、
私とモモの相性はどうですか?

90%     おほほ \(^▽^\)(/^▽^)/
 叱るより褒めて長所を伸ばそう
 あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
 愛犬の元気な様子を見て、あなたは癒されることでしょう。
 愛犬も、あなたには甘えん坊。深い愛情を示します。
 ただし、しつけは重要です。叱るより褒めてしつけましょう。

ぐーすか&びくっ!


そして、夫とモモの相性
75%   勝った! \(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/
 あなたのよき理解者
 あなたにとって愛犬はなくてはならない存在ですが、愛犬の繊細さにじれったく思ってしまうこともあります。
 でも、愛犬はあなたに深い信頼を置いており、あなたが何をするのかを汲み取ろうとしているのです。
 あなたが深い愛情をもって接してあげれば、愛犬もそれに応えてくれるでしょう。



ためしに、夫を「愛犬」の所に入れてやってみた。

愛犬(=夫)の性格
 エネルギッシュ、大胆
 活動的で好奇心旺盛。
 飼い主に従順で、他人や他犬とも仲良く接します。

 賢くまじめ素直で従順な性格
 賢く忠実なので、しつけはしっかり入ります。
 吼えやすい傾向があるので、しつけでコントロールしましょう。

確かに! ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )



あなた(=私)と愛犬(=夫)の相性
92%
 愛犬に首っ丈
 魅力たっぷりの愛犬に、あなたは首っ丈です。
 愛犬もあなたの愛情を一身に受けていますが、あまり甘やかしすぎるのも禁物。
 しつけをしっかり行えるようになれば、最高のパートナーになれる可能性があります。

ふうん・・・ ( ̄- ̄)



反対に、私を「愛犬」にしてみると、

愛犬(=私)の性格
 快活で機敏、ときにナイーブ
 神経質で臆病な面がありますが、飼い主には甘えん坊です。
 基本的には社交的で明るい性格です。

 明るく賢く気分屋
 遊び好きで、少々気分屋なところがあります。
 しつけは叱るよりも褒めて伸ばしたいところ。




あなた(=夫)と愛犬(=私)の相性
75%
 あなたのよき理解者
 あなたにとって愛犬はなくてはならない存在ですが、愛犬の繊細さにじれったく思ってしまうこともあります。
 でも、愛犬はあなたに深い信頼を置いており、あなたが何をするのかを汲み取ろうとしているのです。
 あなたが深い愛情をもって接してあげれば、愛犬もそれに応えてくれるでしょう。


こんなに明るいところで熟睡できるのね


飼い主=私  愛犬=夫
の方が、

飼い主=夫  愛犬=私
よりも、相性がいいなんて・・・。



笑える。 ( ̄ー+ ̄)






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
ワースゴイ!!しおこさんとモモちゃん90パーセントなの。
羨ましいワァー(☆∩艸∩)
しかもBOBさんに勝ってるし・・・。
私はまけちゃったのに・・イジイジ(笑

これは面白いですね♪
私の発想にはなかったです。
と言う事は今まで通りかかあ天下が1ばん家庭円満って事ですね(笑
ミルパパママさま
こんにちは
夫と結婚する前からモモと暮らしているので、実の母としては、点数が高くないと、悲しいです。

なぬ?今まで通り?かかあ天下???
そんなことはないですよ~!
鬼のようにやさしいヨメどすえ~。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
