にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
海に行きました。
二丈町というところにある、姉子浜です。
鳴き砂で有名な、美しい海岸です。
オービューテホー


ここでもしつこく地面の匂いを嗅ぐ犬。
ふごふがふご

何が楽しいのか・・・?

どこの地面でも、代わり映えしなかろうと思うたれば。
海岸には、イサキっぽい魚とかフグとかが打ち上げられて死んでいるんですね。
ああ、危ない。
オフリードしなくて良かった。

おかしな物を口に入れたら、大目玉食らって無理やり口をこじ開けられる羽目になります。
なので、くんくん匂いを嗅ぐだけです。
でもそれは、リードがつながっているときだけ。

放していると、捕まらないことがわかっているので、やりたい放題です。
いつも良い子な顔をしているので、前に油断して、砂浜に放したら、ハリセンボン丸呑みしました。
もうだまされないぞ!

モモが嗅ぎまくって、砂浜の匂いがなくなったので、家に帰りました。



モモを洗ったあと、タオルをベランダに干そうと、リビングを通ったら、

毛の生えたミジンコ

おつかれさま

たのしかったかな?

もぞもぞ


あ、


ここここ

なでれ?












にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

そっくりー
おはようございます。

モモちゃんの「なでれ」ショコラとそっくりです。車の中でも短足をほんの少しの紙切れの上にでも乗せて車窓の風景を眺めてます。

しおこさん、モモちゃんの夢を見たことありますか?
私はショコラと話してる夢を見たことありんだけど、次女はショコラを食べてる夢を見たんだって。
わんこは家族ですね。

しお子さんへ
そうなんだ、鳴き砂があるんですね。
綺麗な所のはずです。
モモちゃん、潮の香りみんな吸い取っちゃったの(笑

家のしゅりもすぐに撫でれが始まります(笑
コメントありがとうございます
かすみそうさま
ワンコは家族です、ホントに。
そして、いつまでたっても赤ちゃんみたいです。

ショコラちゃん、学習していますね~。
どんなに薄い物でも、乗ったら少し背が高くなるんだって。

モモが夢に出てくるのはしょっちゅうですが、いつものモモのまんまで、話したり、食べられたり(笑)はしませんね~。
夢の中だけでも話ができたら良いですね~。


ミルパパママさま
姉子浜は、一時期汚れてしまって、砂が鳴らなくなってしまいましたが、地域の方々の努力で美しい環境を取り戻したそうです。
人間から見たらほんのちょっと散らかっただけに見えても、自然のバランスは大きく変わるんでしょうね。

急いでいるときはチョット困る「なでれ」です。
しゅりちゃんだけですか?
ミルちゃんはしないの?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
