にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
いい天気です。
久しぶりのドライブ。
暑いです。

ひと息
「えー?水しかないの?
 水より、もっとおいしい物をくれ」
「なんにもないよ」
「さっき買ったお饅頭は?」
「あれはお供えです」
「けちー!」

ドライブしていて道の駅とかサービスエリアに寄るの大好きです。
ソフトクリームがたい焼きが私を呼んでいる~。
モモも、なんかおいしい物の切れっ端がもらえることが多いということを覚えています。

私も食べたいけど、まだ午前中。
こんなに暑いと、午後のおやつに、アイス食べたくなると思います。
一日2個アイスは、カロリーが・・・、うう。

我がまま言わんと、水分補給しなさい。
(自分自身にも言い聞かせている)



再び車に乗り込むと、また立ってる。
へへへ

家を出発してから、ずっと立ちっぱなしのモモ。
車で出掛けると、いつも夕方くらいに、やっと疲れて座ります。
座っていても、ウインカーのカチコチいう音が聞こえると、また立つ。
修行か?修業なのか?
老後のために足腰鍛えているのか?
まさか。


そしてまた窓ガラスにヨダレを塗る。
かーぜが、きもちいーい


お墓に着いて、掃除をして、お線香ローソク、むにゃむにゃ・・・。
(以下省略)
モモを車に残して、お昼を食べるわけにも行かず、帰途へ。
お弁当持ってくればよかった。


でも、せっかくいい天気なので、ちょっと遠回りしようか?



あら、座っている。
休憩
ちょっと休憩ですか?




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
ほんと暑いとソフトクリームが美味しいよね♪
水じゃ嫌というモモちゃんの気持ち判ります(笑

そうそう、家も助手席の窓はミルのよだれがついています(笑
疲れるとお座りするんだったよね♪
ミルパパママさま
こんにちは
コメントありがとうございます

涼しくなってもソフトクリームの誘惑は止みません。
甘い物はシアワセな気持ちになりますから。

洗車するとき、窓の縁はあんまり拭きませんから、いつまでも窓ガラスの端っこに跡がついています。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
