にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
今日は久しぶりに雨降りです。
しっとりのんびりとした福岡市です。
でも、夕方にはちょっと止んでほしい。
散歩だけが気が重い雨の日です。


昨日まではいい天気で、散歩日和。

近所の平尾大池公園。
大池公園と言えば聞こえはいいけれど、実際はただの洪水調整池。
市の水道課方面の管理なので、あんまり細やかに管理されていません。

ほとんどのタイミングで、草ボーボー。
でも、この前通りかかったとき、草刈りしているのを見たので、早速GO。


秋は気候がいいね。
いくらでも散歩できます。
さくさく


ここは、どこがどう良いのか、私にはわかりませんが、モモのお気に入りです。
なかなか帰ろうとしません。
足取り軽く、楽しそう。

でもさすが、池があるだけあって、ボウフラ天国。

草は刈って短くなってるけれど。
この時期は、草も虫も冬支度に忙しいらしく、蚊やら虻やらバッタやら、あとなんかわかりません生き物たちが、ブンブン飛び回っています。
かゆい。
あー生きてるって感じ。

てくてく


家に帰って、モモの足を洗おうと思ったら、腹にビッシリ草の種。
べたべた・・・。

そこで、とうとう・・・

ビチャビチャ


現れた洗われたモモ。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
私も昨日遊歩道でいくつも続いてる公園を散歩してたら、
うっそうとしてるので蚊に刺されました。
歩いてるのに刺されるなんて自分ながら信じられませんでした(笑
こういう所ワンコは好きみたいですね(*´∀`*)
ミルパパママさま
こんにちは
コメントありがとうございます

今は、蚊も蜂もみんな活発ですよね。
どうしてそこに刺されて気づかないの?ってところを刺されていて、帰ってからガクゼンとします。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
