にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
ホームセンターにいた時には、こんなかわい子ちゃんだったのに。
使用前


こんなになっちゃいました。
使用後
一日で。




犯人


どんよりが通常営業だった実家のレイラちゃんも、だんだん環境に慣れてきて、やんちゃぶりを発揮するようになりました。
だって、まだ6ヶ月の赤ちゃんだもんね。

乳歯も順調に生え変わっていると思われますが、なにせ、人間の子供(もう結構大きいですが)3人に、ネコ2匹にまみれて育っているために、
「一回だけ抜けた歯を見たけど、あとはわかんない」
という感じ。



くしゃみをすれば温め、
痒がっていれば洗い、
どこか赤く腫れていたら病院に連れて行き、
ちょっと元気がなければ心配して・・・
モモが神経質で気難しいのは、私の育て方が原因のようです。


姉のレイラちゃんに対する世話の仕方を見ていると、私はモモに関して神経質だったなあ、と反省することが多いです。
ときどきあまりにも大雑把であ然とすることもあるけれど、まあこれでだいたい大丈夫なんですね。

一緒にして悪いけれど、姉の家の子達は、3人とものんびりして優しい穏やかな性格です。
愛さえあれば、それで充分なのね。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
オー、見事にやってくれましたね。
なんか話を聞いて安心しました。
家もだいたいの子育てでした(笑
でも、人に迷惑をかける事と自分を粗末にする事は絶対ダメ。
それは厳しく怒っていました。
神経質でも怖がりでも我が子は1番です。
家も色々問題ありですが、カワイイ2匹が大事です(☆∩艸∩)
ミルパパママさま
子犬の破壊力はあなどれません。
大人になるまでに、あとどのくらい壊すんでしょうか(笑)

人に迷惑をかけない
自分を粗末にしない
さすが~!ツボをおさえていますね。
それだけできればOKですよ。
できているかな~?ワタシ。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
