にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
きのうは、お盆のお経をあげに、坊さまがいらっしゃるので、実家に行きました。

CATS
まったりとした猫たち。

レイラちゃんオリコウさん
誰が来ても物静かなレイラちゃん
(誰かさんとは大違い)

で、午後7時ごろ帰宅。
すると。
いつもどおりはしゃいで出迎えるモモですが、少~し挙動不審。

ほじくり返した様子のリビングのラグと、和室にゆるめの落し物。
そしてビリビリになったトイレシート。

どうやら、
①お腹の調子が悪くなって
②リビングでしばらくジタバタしていたけれど
③どうにも我慢ができなくなって
④トイレの横にしてしまって
⑤シマッタ!と思い
⑥やけくそになってトイレをビリビリに・・・
という顛末のようです。

部屋を片付けて消臭剤をばら撒いて、散歩に行くと、至極上機嫌。
夜ご飯ももりもり平らげました。

が、今朝の散歩でまた、3回も。
普通→やらかめ→拾えない
こんだけ出したら、さすがに腹が減ったらしく、キラキラした目でご飯を待っていましたが、お腹を休めるために、朝ごはんは抜きました。

「ね、モモ。きのうからおなか痛かったやろ?
だから朝ごはんやめとこうね」
あきらめるように説得しましたが、モモにはこの
おなか と ごはん
の2語しか耳に入らないようです。
モモの耳には、
「おなか空いた?
ごはん食べる?」

と変換して聞こえているようです。
ずーっとキッチンで張り込みをしていました。

さすがに今はあきらめてふて寝しています。
チッ


で、これを書くための写真をダウンロードしようとUSBケーブルを袋から出したら・・・
くれーッ


これ?これ食えるの?

ちぇー

残念です。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
モモちゃん大丈夫?
お腹痛くなっちゃったのね(>_<)
でも、その変換活用判ります。
家もそうなのよ(笑
ガサガサ音はお菓子の袋と思ったのよって怒ってるね(笑
早く治りますように・・・。
ミルパパママさま
こんにちは
コメントありがとうございます

都合のいい所しか聞いてないって、おかしすぎますね。
夕べと今朝はいつもどおりごはんを食べました。
たぶんもう大丈夫です。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
