にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
どりゃ

どうですか?
写真うつり。
本物もかわいいのですよ。
おほほ。

どう転んでもかわいいモモのことはほっとくとして。

私、よく、
「写真うつりいいねえ~」
と言われます。
履歴書とか、運転免許とかの証明写真。

普通のスナップ写真とか、集合写真では言われたことがありません。
ふつう美人でもうまく写らないと言われる、3分写真みたいなやつ。
あれの写りがいいのです。

昔からバイトなどの面接で、前もって履歴書を郵送して後日面接とかってありますね。
履歴書を送ると、まず間違いなく面接に呼ばれます。
そして、面接で写真と顔を見比べられて、ちょっとがっかりした顔をされます。
その後採用されたりしたら、
「写真うつりいいねえ~」
はっきりと言われます。
修正とかしてませんよ。
できるわけないし。

本体の顔も、そうとりたてておかしな形はしていないのですが、証明写真に写ると、なんか魅力的に変化しているんだそうです。
でも、それに比べて本物は・・・
と言う顔をされるのも、複雑。



へ?



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
あの証明写真の映りが良いなんて素晴らしいです。
まあ、元も綺麗な顔をされてますから・・・。
そのまま写ってるのよ。
私はそれなりに・・・ですわ(>_<)
ももちゃんはいつもカワイイよ♪
ミルパパママさま
こんにちは
ありがとうございます
そ、そうですよね、そのまま写っているんですよね。
これ書いているときに、きっと優しいミルママさんが、大丈夫よとなぐさめてくれるはず・・・と信じていました。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
