にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
週末の豪雨で被害にあわれた方
心よりお見舞い申し上げます。


頭を垂れる


先週金曜日、レイラちゃんに会いに実家に行きました。
どんよりしているお嬢さんを盛り上げようと、騒いでいると、
「ピカッ・・・・・・・・・・ドドンガラガッシャーン」
と、すごい雷が鳴り始めて、土砂降りになりました。

レイラちゃんと高校1年生の甥が、カミナリさんが怖くて固まってきたので帰ることにしました。
夫が、会社から帰るのが難儀そうなので、ピックアップするために夫の会社へ向かいました。
篠つく雨で、道は川になっているし、前は見にくいし、真っ暗だし、対向車の水撥ねが尋常でなく、ひとりでいると、だんだん心細くなってきたので、大きな声で歌を歌いながら運転しましたよ。
のろのろの安全運転と、途中信号機が停電していたりして、普通小一時間で帰り着くところが、2時間以上かかりました。
姪っ子は、学校を午後7時に出て、家に着いたのが11時半だったそうです。
無事でなにより。
山荘通りは、また水没したみたいで、通り沿いの方が、昨日今日といろんなものを洗っています。
ううむ、大変だ。
自然の力はすさまじいですね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
そちらの方は大変でしたね。
ニュースで高速も通行止めになっていると聞き、
心配していました。
まだまだ安心はできないので、気をつけて下さいね。
不謹慎ですが、無事を確認出来てこの記事のアップがとっても
嬉しかったです(*´∀`*)

被害にあわれている方に、お見舞い申し上げますm(_ _)m
ミルパパママ様
ご心配いただきありがとうございます。
無事に暮らしております。
でも・・・以前住んでいた家の裏側の山で、がけ崩れがあって、おじいさんが救助されたそうです。
それに、グレース@ママ地域は、一年の3分の一の量の雨が、たった3日で降ったそうですよ。
くわばらくわばら。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
