にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
つい先日デパートで、前髪をくるんとカールさせておでこの上にのっけている40才代の女性を見ました。
映画「バブルへGO!」で吹石一恵ちゃんがしていた昔の人のヘアスタイルです。
平成だぞ。

きっとその方は、世界はどんどん進んでいるのに、
「自分の全盛期はここ!」
と自分で限定して、その後は時を刻むのを止めたんでしょう。
1980年代にタイムスリップしたような気がして、思わず凝視してしまいました。
(ついでに言うと、ぎょっとして二度見したのを、その方のご主人と思しき方に見られてしまった)

どうでもいいことですが、ワタシの眉はきりりとした男眉です。
ブルックシールズさんがモテモテだった頃は重宝しましたが、昨今ではまんまナチョラルにしておくとIKKOさんとかに注意されそうな感じなので、いちおうアップトゥデートにしております。
先週末に鏡でチェックすると、
「このままにしとくとゲジゲジだぞ」
と眉毛さんが注意をするので、毛抜きやハサミやらで整えておりましたら、それを見た夫が、
「どうしてそんなにへの字眉にするんだい?」
と言いやがりました。
きっと自分がマンガに書いたような八の字眉なので、うらやましいんでしょう。

どのくらいへの字かって?
見たい?
見ますか?
では。
ドーン!
ふんがー
あははは。失礼しました。


そういうわけで(?)グレース@ママさんからバトンが回ってきました。
(グレース@ママさんから回ってきた内容と、その前にミルママさんが答えていた内容が微妙に違うので、テキトーにアレンジしました)

ワタシに関する設問なので、ご興味のない方はモモの写真をお楽しみください。
ん?



なまえは?
しおこ。なぜならば本名がショウコなので。
また、子供の頃に「塩胡椒子」とからかわれたことがあるので、頭三文字をとりました。

歳は?
聞くか、歳を。
20才から4000才の間くらいです。(うそじゃないもん)

恋人は?
いいですねえ、ヤングの香りがしますねー。
恋人というと、モモに対する気持がいちばん近いです。でもホントは世界が恋人よ。(意味不明)

好きなタイプは?
気持がゆったりして安定している人。
ワタシがすぐに小さなことで動揺するので。
実在の人物で言うとムーミンに出てくるスナフキン(実在してないって)

嫌いなタイプは?
ひとの受け売りが多い人。
金銭でしか物事の価値が計れない人。

好きなマンガは?
まことちゃん エルジェのタンタン 動物のお医者さん

好きな食べ物は?
マッシュルーム 焼き魚 たこ焼き

好きな音楽は?
グレン・グールドのゴルトベルグ変奏曲(お葬式にかけてほしい)
スタン・ゲッツのデサフィナード
ひょっこりひょうたん島の歌(泣くのは嫌だ笑っちゃおう進め~)

好きな映画は?
マーズ・アタック オペラ血の惨劇 シャイニング ギルバートグレイプ

コレクションは?
物がたまるのがきらいなので、物を集めようという発想がありません。

好きなブランドは?
鉛筆は誰がなんといおうと三菱鉛筆のuniです。

罰ゲームは?
人にさせるなら逆立ち。
ワタシがするなら酢豚のパイナップルを食べる。
あれだけはイヤなんです。食えるけどね。

うおー、長かった。おつかれさまでした。
次に回す人は、こんだけ長いとたいへんなので、どなたでもご自由にお持ち帰りください。
バトンじゃなくてもネタとしてもどうぞ。
フォーマットとしてとても優秀なので、これからブログとか始める人の自己紹介には使えると思います。人となりがわかりますよ。

で、次に回す人が誰というわけではないので、最後の設問の、
この人を色にたとえると・・・
グレース@ママさん・・・オレンジ。アフリカの民族衣装みたいな色。
ミルママさん・・・赤と白のギンガムチェック。なんでと聞かれても困るけど。
蘭ママさん・・・カスタードクリームのようなひよこ色。
このブログを通じて、実際に会うことができたお三方です。
今後ともどうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
何で??? (笑

しおこさんでもひょっこりひょうたん島知ってるの??
アレ面白かったよね(☆∩艸∩)
コレクションは?の質問で、前にBOBさんの服を捨てて「あれどこ?」の話を
思い出して一人で大うけしています。

パソ、まだいけそう??
私のノート縦線2本入ってきました。
何もしてないのに・・・(泣


いやはや、さすが素敵な文章を書くしおこさん。
笑わせていただきました。ほんとにしおこさんって淡々とおもしろい事を話してくれるので大好きです。
ブログを受け取ってくれたお礼に私も一杯ご馳走しましょう・・・
いつにしましょうか・・・
来月にはいったら連絡しますね。アフリカ民族衣装色オレンジのグレース@ママより。
赤白ギンガムチェックのミルママさん、受ける~。

私を色でたとえると、そんな優しい色になるなんて
腹の底から、、、いえ心の底から嬉しかったです。
一瞬、カスタードクリームが好きそうだからかなと思って
何で知ってるの?と1人で勘違いしていた私です。
たぶん、、、頭の中がカスタードクリームだからだと思います。。。ブブブ
最近蘭の事で少々落ち込み気味だったので
ここへきて気持ちがほっかりしました。
しおこさんもモモちゃんもありがとう~~
コメントありがとうございます
ミルパパママさま
こんにちは
ひょっこりひょうたん島の歌が好きなんです。
格好いいですよね、あの歌詞。
お話の中身は・・・よく知りません。へへへ。

ミルママさんのパソコンさんもですか?
タテ線が入るなんて、ちびまるこちゃんみたい。
なんだかいかにも調子が悪そうです。

グレース@ママさま
一杯飲みに行きましょうね~
グレース@ママは、強くて、しなやかで、大陸的で、きっと前世はアフリカの女王だと思います。
だから、オレンジ。
ミルママさん、ギンガムチェック合ってると思いません?
なんでかな~?自分でも理由はわからないんですよ。

蘭ママさま
蘭ママさんは、柔軟だけど、芯が一本通っていて、でも、存在自体が周りを明るく照らしているというイメージで、ひよこ色です。
でも、カスタードクリームまで詰まっているとは思いませんでしたよ(笑)

蘭ちゃんのこと、毎日心配ですね。
時間が経つのがどんどん遅れればいいのに、と思いますよね。
ワンちゃんが年齢を重ねていくのは切ないです。
人間に比べて断然限りある時間をなるだけ幸せに過ごしてほしいもんです。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
