上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
起きる、散歩、朝ごはん、寝る、遊ぶ、寝る、遊ぶ、散歩、夜ごはん、寝る。
モモの一日です。
たまにこれに加えて、車でお出かけ、いやなところ(病院・シャンプー)に連行、ということもあります。
ワタシが不在の日は、あいだにでてくる「遊ぶ」が省略されます。

まあ、だいたいあまり変化のない生活です。
オンリー「くうねるあそぶ」です。

ごはんも、朝がドライタイプのドッグフード、夜は手作りフードかレトルトパウチのドッグフードです。
夏になると鱧の湯引き、冬はあんこうや河豚とか、メニューに季節感は、まったくありません。ときどきお米の代わりに素麺が入ったり、蕪の皮が入ったりのマイナーチェンジはありますが、一年中それほどかわりばえはしません。

子犬のころには、夜のごはんはずっと手作りフードでしたが、だんだん面倒になって既製品のフードが登場し、今ではだいたい手作り4、既製品6の割合です。
河は低きに流れる・・・。

手作りごはんのほうが、モモのクレクレ度合いが高まります。
既製フードを食べさせるときに、ほんのちょっと後ろめたく思い、手作りのときは
「ほーれ、わざわざ作ってやったぞ」
という恩着せがましいワタシの心を感じ取っているだけで、別にうまいとかまずいとかわかっているわけではないと思いますが。

さて、手作りごはんの巻です。
待ちます

まだ?


よし、はい、いいよ、はいよ、でも食べ始めます

いただきまーす


あっという間に食べちゃった

ぺろり


替え玉いっちょう、バリかたで

おねえさーん、おかわりひとつ!


座ってみる

てなわけには、いかないよね。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
ミルとしゅりは毎日ドライフードです。
グリコサミンとコンドロイチンを混ぜる為にまだ
ふやかして与えています。
だからたまに何かを混ぜてあげると、とっても
喜んでいます。不憫ですね(^_^;

今日の、新年会どうでしたか?
グレース@ママさんは迷惑をかけなかったかしら?(笑

しおこさんは手作りされてるんだー
すごいなぁ、エラいなぁ、飼い主の鑑だぁ。。。
私はずーっと既製品のお世話になってます。
たまーに、おやつとかであげるお野菜なんかを
手作りする事はあるけど、ちゃんとしたごはんで
手作りするなんて、年に何回もありません。
今後も、、、低く流れていくと思います。。。ブブブ

しおこさん、昨日はほんとに楽しかったです。
早食い、早飲みの私としてはしおこさんと同じペースで飲めて嬉しかったです。
しおこさん、ミルママさんに何もなかったって言ってやって。
お願い。

モモちゃんのぺろりがおちゃめですね。
美味しかったんですね~。
ソフィーも手作りとドライフードの7:3くらいの割合です。
フードを混ぜ込んであげる時と、
フードだけをあげる時では食いつきが違うような。(なんつって。)
ま、正直どっちにもガツガツしてますけどね(笑)
手作りしてお皿をしつこく舐めてくれるのが嬉しいんですよね。

コメントありがとうございます。
ミルパパママさま
ぐりこさみん、こんどろいちん?むずかしそうですが効きそうですね。
ワンちゃん用のサプリなのですね?すごーい。
だからミルちゃんしゅりちゃんはかわいくてオリコウなんだ。

あ、グレース@ママもワタシもレディのまま(野獣に変身する前に)解散しましたよ、今回は!ふっふっふ。

蘭ママさま
えらいなんて、時々ですよ、がーっとまとめてグツグツ煮て、1回分ずつ冷凍してます。
モモが子犬のとき、プー太郎だったのでヒマで毎日毎日その日のご飯を作っていたなんて、今では想像すらできません。
人参や蕪の皮大根葉など捨てる所を使うので、エコクッキングです。
(タダのけち?)

グレース@ママさま
早飲み早食い?えー、あれがふつうです。きっと、たぶん。
楽しかったです。また行きましょう!
言ったよ!ミルママさんに。
こんど大阪ではブイブイ言わせてきてね。

マルコさま
マルコさんも手作りしてるんだ!
ホントにいつまでも空のお皿を舐めていると、うれしくなりますね。
作ってよかったあ~と思います。
モモも手作りでも既製品でも頂ける物は何でもガツガツ頂く方です。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。