にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
夜ご飯を食べ終わるとさっさと布団に行って寝てしまうモモ。
どうかするとBOBさん(夫)を出迎えに来ないこともあります。
帰ってきても、まるで古女房のように顔を枕からちょっと上げるだけ・・・。

一日じゅう仕事で疲れて帰ってきたおとうさんくらい迎えてあげようよ。
モモのドッグフードが買えるのも、モモのミルキーが買えるのも、モモのおやつが買えるのも、モモの病院代も、ワタシの服もワタシの靴もワタシの贅沢ランチもワインもみんなおとうさんが稼いでくるおかげだよ。

そういうわけで、モモの夜ご飯は、原則夫の帰宅後と決めています。
最近帰りが遅いBOBさん・・・

まだかなあ・・・ ごはん おとうさん
たらりーん



・・・ブウーン
おや?
ぴく



なんだ、隣の車か・・・
ちえ



そして、待ちに待ったごはんBOBさんが帰宅し、モモはめでたく夜ご飯を頂きます。
食べ終わるとオモムロに、人間の夕餉の食卓を囲みます。
「なんかない?」
ずぼっ



そしてBOBさんの膝の上で、おいしそうなものを見張るんです。
むふふ




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


そうよ、モモちゃん。
パパが頑張ってモモのおやつの為に働いているんだから
かっこだけは心から
パパを迎えてあげなくちゃ。

モモちゃんのお愛想は、ごはんに結びついているのですねぇ~。なかなかゲンキン・・・いやいや、素直でとってもよろしいと思いますよ~。おとうさんのおひざに納まって、「むふふ」の表情、私、好きだわ~v-344

しおこさんへ
そうよね、稼ぎ頭のBOBさんを待って晩御飯なんて、
けなげだわ(*´∀`*)
アッ!強制ね。
でも、車の音に反応してるの、するする。
感じ出てるよ(b'v`★)
こんな時、ご飯を待ってたとしても可愛いよね。

モモちゃん、さすが博多のおなごです。けなげだわ。
(ごはん)BOBさん?・・・おや?・・・なんだ、隣の車か・・・
めちゃめちゃ可愛いですね♪きゅん。
膝の上で見張ってる姿も、なんか幸せそうだな~。
ラブラブ光線出てますネ。ごはん・・いえBOBさんに^^

しおこさんもモモちゃんもエラいな~~~
ちゃーんとごはんBOBさん待ってるんだ。
うちは、ジジが仕事の日だとしても誰も待ってませんv-8
蘭兄が学校から帰ってくるのも待ってません。
とにかく、、、勝手に食っちまいますv-391
1番早いのは、もちのろんで蘭さんです。
そして、私たちのごはんの時に野菜などのおやつをもらう。
そして、私たちのごはんも狙う。
1日何回食ってんだー!と聞くのですが
本人(犬)は何も食べてない・・・の顔してますv-403
コメントありがとうございます
グレース@ママさま
そうなんです。
せめて出迎えだけでもしないとね。
玄関まで行くだけで大喜びなんですから。
たとえ心がこもってなk・・・(以下自粛)

はるなさま
やでしょう?この得意げな顔。
モモは頂けるのなら何でも頂戴!と言う気持で、ガードの甘い夫にひっついているだけなのですが、夫はモモがくるのがうれしくて、かんちがいしt・・・(以下自粛)

ミルパパママさま
犬の半分は超能力を持ってて、車が変わっても歩きでも、主人が帰ってきたことがわかるそうですが、モモは残りの半分(予知できない)ようです。
ベンツでも軽でも、車のドアが閉まる音がすると反応します。
そしてお腹がいっぱいだと何にも反応しません。

マルコさま
博多ごりょんさんは、亭主を立ててるフリをして実権はがっちり掴んでいる人が多いのです。でも、どこでそんなこと覚えてきたんでしょうね?
膝の上にがんばるのはいいのですが、ときどき食べてる物が降ってくることがあるのです。
あとでモモの頭にカピカピのご飯粒などを発見することがあります。

蘭ママさま
そう、美容と健康のためには寝る前3時間ぐらいは食事を控えた方がいいんですよね~
えらい?えらい?でしょでしょ。
あんまりモモに早く食べさせると、食べたことを忘れたフリして、また激しくおねだりするのです。ゆっくり食事ができません。
でも膝の上に乗れるのは、こたつがある冬だけなんですよね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
