上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
モモはお腹の調子も戻り、食欲も
・・・
食欲は一度も減ったことはありません。
ずーっと高いレベルをキープしています。

多少いつもより多めに寝ていますが・・・。
元気です。
ご心配くださりありがとうございます。




寒くなったので、布団乾燥機が大活躍しています。
これがあると寝室に暖房がいらないんです。
布団がホカホカになるのです。

布団を乾燥しているというのに、
ぐうぐうぐうぐう
・・・
乗って寝てるし。


乾燥機のタイマーが切れると、ヒーターが入っているリビングにやって来ます。
のぞいている
開けてちょんまげ


えーっと・・・、なんか呼んだよね?
きょろきょろ
呼んでないよ。


はーい!
強制的写真機目線
呼んでないってば。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


モモちゃん、暖かい場所を求めて移動ですね^^賢い。

↓ワクチンや狂犬病の注射は、少し注意が必要なんですってね。
ソフィーは毎年5種の混合を受けてますが、これは先生に5種で十分ですよ言われたので、
その通りにしています。
モモちゃん、とりあえず回復して良かったですね。
具合が悪くなるなんて、なんの為の予防なのか。。。

モモちゃんもあったかいところを選んで移動していますね。
うちの暑がり寒がりワンコも、あちこちとベストポジションをキープして
私たちよりもいい思いしてます・・・v-403
呼んでる時は知らんぷりしますが、全くもって呼んでない時に限って
誰よりも先に駆けつけます。
↓のお答えです。
蘭のかかりつけは、平和にあるハレルヤです。
小さい時からずーっとそこでした。
予防注射はもちろん、フィラリアのお薬も。
2度目の出産の時には帝王切開もそこでやりました。
蘭の名前出したら、、、まだ覚えていてくれてるかも。。。
もうひとつ。
ドッグスクールの小野先生のかかりつけで
早良区干隈にある病院も知っています。
聖(セント)ノア動物病院です。
ここの先生には、出産後まもない子犬たちがお世話になりました。
ちなみに、私の友人はここに通っています。
院長先生自身が自分の犬を出産させるなど、経験豊富で
小野先生は自分の犬たち全てをそこにまかせているそうです。
私は最初がハレルヤだったので、途中で変えたりしませんでしたが。
やはり病院は近いところでというのが1番でしたし
車の運転が林家ペーパーだったもので。。。v-356
モモちゃんにしても蘭にしても、病院選びはとても大切ですよね。
私は、引越ししてから周りの人に聞いて今の病院にしました。
とても親切な病院で良かったです。。。

快復モモちゃん、良かったね
こんばんは。しおこさんとモモちゃん。
モモちゃん、大変だったね。わんこは口がきけません。(アタリマエ)弱者なんです。口で説明できなくってどんなに辛かったかと思うのです。
人間だって下痢がひどいととてもキツイでしょう。トイレをせがむモモちゃんを想像しただけで、辛くなりました。

我が家にもアレルギー体質の子供がいました。(もう大人になって体力が出来ると病院へ行くことはあまりありませんが)ステロイドを姑が「毒」だと大騒ぎして大変でした。
小児科の医師とて個人病院では経営者の感覚を持った医師も多くて。
言いたいことは
日本という国は自分の体は自分で守らないと。
国が認可したく薬で人が死んじゃうんです。食べ物もしかり。
医者は教えてはくれません。医療は、何でも調べて、自分の意見を持って対処しないと大変です。
私は疑問なことは質問します。丁寧に答えて下さるお医者さんをホームドクターとしてお付き合いさせてもらってます。

一気に話してしまいました。
単純な性格ゆえ、お許しください。
この現象を持って頭に線が1本と言われています。

モモちゃん食欲もあるし、元気そうで良かったね。心配してました。

モモちゃん順調に回復してるようで
ホッとしました。

乾燥機してる時のお布団あったかくて
気持ちいいですもんね~^^
で、タイマー切れるとリビングですか^^;
きゃは~賢いお嬢様ですわ~♪
夏は冷たい場所、冬は暖かい場所と
移動も大変ですよね~^^

しおこさんへ
モモちゃん、随分良くなってきたようで安心しました(*´∀`*)
良かったですね。
何も言えないので、見ている方が気をもんだでしょう(>_<)
何にせよ、起こった事は仕方がないので、モモちゃんの元気なのが1番です。

モモちゃん、偉いですよね。
布団乾燥機の上は暖かいよ(*´∀`*)
切れるとリビングですか。
偉いなぁー。

私はお風呂に入ると速攻で布団に入ります。
すぐに寝はしないけど・・・
だから私の部屋は暖房ももちろん冷房もご存じのとおりありません。
モモちゃん、賢いわ~。
布団乾燥機が終わって
冷めてきたらリビングに直行。
感心だわ~。.
コメントありがとうございます。毎日寒いですね。
マルコさま
モモが乗っているところだけ、温風が行かないんです。
おいおい暖まらないよう。

ソフィーちゃんの主治医の先生は、超能力(?)もあるし、慎重なドクターですね。
人間同士、話しやすいとか聞きやすいとかの相性もありますよね。
むずかしいなあ・・・。
でもホントに予防のためのワクチンで具合悪くなってちゃ、何がなにやら?ですよね~
心配してくださって、ありがとうございます。

蘭ママさま
詳しく教えてくださってありがとうございます。
ハレルヤ、知ってます。坂の上の大きい病院ですよね。
行ったことはないけれど横をよく通ります。
蘭ちゃんはあそこだったですか。
ふむふむ。
干隈はちょっと遠いですよね・・・。

半径10km位の微妙なエリアで引越しを重ねていて、なんとか通える範囲なので、ずっと同じ病院にかかっています。
これまでの経緯や犬の性格や成長過程を知っていてほしいので、かかりつけの病院はできるだけ変えたくないですよね。
けれど、これからのこともありますから、すこし考えようと思います。
「やはり病院は近いところでというのが1番でしたし 」・・・本当にそうですよね。
具合が悪そうにしているのを、長いこと車に乗せるのはかわいそうだから。
散歩中にお会いする方にも、現在リサーチ中です。
でもやっぱり病院変えるのって抵抗あるんですよね~
うーん、難しい・・・。

フェラーリ(笑)があるのに、林家ペーパー、て!
ペーパーは写真撮るときだけにしましょう。

かすみそうさま
ご心配くださって、ありがとうございます。
大変だったんですね。
子供さん(ショコラちゃんのママ?)治って良かったですね。
最近はステロイド治療も一般的になって、使い方も慎重になっているので、それほど心配するようなことは少ないようですが、ワタシが子供の頃は、「夢の特効薬」みたいな扱われ方だったので、反作用がなくなるのに時間がかかりました。
お薬や食べ物など、身体の中に入れるものには慎重になりますよね。
ましてや副作用があると世間一般で言われていると特にです。
なので、そこをプロの人々がオープンに説明してくれないと、誰でも不安に感じると思います。
「よくわからない物」に警戒心を抱くのは、動物の本能ですから。

頭に線が一本!おもしろーい!!
ワタシはグニグニ考え込みすぎて途中で面倒くさくなって放り出す方なので、シンプルに安定して考えられる人がうらやましいです。
ご心配ありがとうございます。

クズル母さま
心配してくださってありがとうございます。
モモはもうすっかり平気な顔してぐうぐう寝てます。

ホントに、家の中で一番快適な場所は犬に訊け!ですよね。
でも、乾燥中の布団にモモが乗ると、そこだけ温風を遮断するので、乾燥しない&暖まらないんです。
おまけにドアを閉めていると「あけれあけれ」とコリコリするので、いつも開けっ放しで暖房がなかなか効きません。
非エコロジー・ハウスです。

ミルパパママさま
ご心配してくださって、ありがとうございます。
ワタシがおろおろしても仕方がないんですけどね。
モモはずっと淡淡としていて、お腹がおかしいときも「急げ急げ」というだけで普通の顔をしているのです。

布団の上は、立入禁止のはずだったんですが、わははと笑いながら写真撮っているオバカな飼い主です。
ああ、しつけが・・・

グレース@ママさま
そうか・・・グレース@ママは家では飲まないから、お風呂からすぐお布団なんですね。
ワタシは風呂上りの「ぷはー」がやりたいので、お風呂→ぷはー→夜ご飯→TV→夜更かし・・・のパターンです。
犬舎は冷暖房完備でヴェルサイユ宮殿なのに、グレース@ママの部屋は冷房も暖房もなしですか?
修行かっ?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。