FC2ブログ
毎年恒例の、8種混合ワクチン接種に行きました。
体重の増減もなく、健康健康。
ついでにお耳もキレイに掃除していただきました。
あまりにもモモが固まっていたため、写真はナシです。

かかりつけの動物病院はワタシが子供の頃からお世話になっているところです。
(もちろん犬とか、猫とか動物達がです)
子供の頃から知っている院長先生は、もうめったに診察室には現れず、その子供さんたちがきびきびと診察をしてくださいます。
モモも、家に来たときからこの病院にお世話になっています。
ちょっと遠いけれど、実家の近くにあります。


こわい病院から開放されたモモを、実家に放ちました。
実家にはハウル君(猫・オス・3歳)がいます。
玄関を入ると・・・

階段でフーッ!

この目線の先にモモがいます。


2人ともこわごわとしつつ、20分ほどかけて、じわじわと距離を縮め、
なんだ、お前

「なんかこのヒト怒ってるみたい・・・」


困ったなあ

モモ、固まっています。



お互いの匂いは気になりつつ、接近しては離れ、ずうっと遠巻きにお互いを観察しておりました。
はいはい、帰りましょうか。
じゃあね、ハウル君。
フウーッ!!

やっぱりいや?



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


ハウル君の、まるで絵に描いたような警戒、と言うか、威嚇っぷりが、結構ツボでした^^;。対照的なモモちゃんの困ったような、オドオドっとしたような表情もかわいい・・・なぁ~んて言ったら、緊張感でピリピリのご両人たちに失礼ですよね~。

v-283v-286、同居していると仲良くなれたりするのかもしれませんが、そうでないと、モモちゃん&ハウル君みたいな感じなのでしょうかね~?

モモちゃんとハウル君のびみょーな距離感がいいわ~~~
そして、、、威嚇している背中が何とも言えず。。。v-392
蘭だったらしつこくつきまとうだろうなぁ。
そして、フーっ!と、ものすごい威嚇されそ~~~
モモちゃんも診察苦手なのかな。
どーか、、、ハナ肇さんにはならないようにねv-8

しおこさんへ
子供の頃からお世話になっていると読んでしおこさん動物病院で、診てもらってたのと
一瞬思いました(☆∩艸∩)アハハ

ハウル君の威嚇、すごいね。
モモちゃん完璧に助けてオーラで固まっています。
本人は真剣だけど、ハウル君の1枚1枚の格好が可笑しい(☆∩艸∩)

ハウル君、ずっと猫背ですね(笑)
この姿でモモちゃんを横切ってるのが、なんか可愛いわ~♪
でもこれだけ接近してくるなんてお互い気になってるんですね。
モモちゃんはしおこさんに目で訴えてるんですかね?
もう帰りたいってこと^^
コメントありがとうございます
はるなさま
まるでマンガのような反応をするネコです。
飼っている人間がマンガチックなので似たんでしょう。
モモはシッポを振って近づいていくんですが、ハウル君がこの格好なので、始終おどおどしていました。
でも、猫パンチもしないし、シャーシャー言わなかったので、時間をかければ意外に仲良しになれるかもしれません。
仲良くなるまでにストレスたまりそうですけどね(笑)

蘭ママさま
微妙な距離感ってこういう事を言うのね・・・という典型でした。
モモが近づくと、ハウルはすんごいスローモーションでその場を離れようとするんです。
蘭ちゃんの天然水を付けられたら、どんな猫でも観念しておとなしくなりそうですが・・・。
モモはハナ肇と言うより翁の能面みたいな顔になります。
病院はちょっとたいへんだったんですよう(泣)

ミルパパママさま
あははは、小さい頃にワタシもジステンパーの注射をして暴れて・・・
って、ないない!
ま、でも似たようなものでした。

ハウルもモモも、もともとおとなしい性格なので、お互いに怖がるだけでけんかになりそうにはなかったです。
でも、犬と猫、反応の違いはかなり笑えます。

マルコさま
猫の威嚇のポーズって、なんなんでしょうね?
大きく見せようって気持なんでしょうか?
膨らんでも小さいって!
2匹でスーリスーリとじわじわ動いているのがおもしろかったです。
これがもう一人の姉の家のハナタレハナちゃん(スケ番ネコ)だったら、無傷では帰れなかったことでしょう。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL