にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
さいきんよく寝てるモモ。
いえ、夏もよく寝てました。
春も。
そういえば。


用が (ご飯、おやつ、散歩、遊ぶ) ないときは、寝ます。
ソファでぐうぐう



寝ているところへ、ちょっとちょっかいを出すと、

びろーん。
のびーる
なんて格好だ。


しつこくコチョコチョしていると、うるさいようで場所をかえます。


そしてまた寝る。
まぶしいけど寝ちゃう



そしてまた、伸びます。
ここでもびろーん

平和です。





ちょっとオマケ◆全国の苗字◆というサイト
http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html

あなたの苗字は日本で何位?
日本の姓の世帯数が多い順に調べてあります。


はるなさんの記事を見て思い出しました。
ワタシは旧姓も現在の姓も変わった苗字で、すんなり読んでもらえません。
子供の頃学校で新学期になるといつも面倒でした。
大人になると、銀行とかの窓口の方が読めなくて困るみたいです。
もちろんハンコは売ってません。
ちなみにワタシの旧姓は全国172世帯で10392位、今の姓は623世帯でした。
少ない方が勝った気がするのは何故でしょう?



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


モモちゃんもおっぴろげーこになってますね~~
蘭も、暇さえあればそっくり返ってひっくり返ってます。。。
あられもない姿なので、たまに手でモザイクかけたりしてv-8
何しとんねん・・・ってな顔して、目だけ冷たい視線です・・・
苗字検索やってみました。
旧姓は177位、現在の名前は28640位でした。
しおこさんの苗字、最初読めませんでした。。。ごみんねv-388
天使の寝顔
こんばんは。
娘のわんこ。我が家でのお泊りは2週間になりました。
家犬、わんこと暮らすのは初めてです。
イタズラ盛りのショコラですが、寝顔を見てると天使のように思えます。

やんちゃ盛りなので(今年の夏で1歳になりました)寝てる時だけは、家の中が静かです。モモちゃんの寝顔も可愛いですね。わんこって起きたら「伸び、伸び」するんですね。初めて見た時、寝てる間に足を痛めたかと心配しました。飼い主がすぐ言うんです。
「動物虐待で警察と動物愛護団体、そして児童相談所に通報するー!」
ってね。

ほんとにあいかわらずモモちゃんは平和ですね。
モモちゃんの様子を見てるとまったりします。
へぇ~しおこさんの苗字はそうなんだ。
子どもの頃もっと難しいしゃれた名前になりたいと思いましたが人ってないものをねだるんですよね。

しおこさんへ
モモちゃん、本当に平和ですね。
グレース@ママさんにガウガウしたの見たくなりました(笑

珍しい名前って小さい時は嫌だけど大人になると、
そんな感じしますよね(*´∀`*)
私はありきたりの名字です。

陽だまりでオネムのモモちゃん可愛い♪
する事ない時は寝るに限ります^^
私もクズルも寝っぱなし・・^^;

苗字検索なんてあるんですね・・・
早速やってみました^^
旧姓、現在姓どちらも中途半端な順位。。。
まぁどこにでもある苗字だもんな~
もうちょっと変わった苗字の人と結婚すればよかった~^^;

平和だ~。
うちもずっと寝てます。
うるさがるトコも一緒^^
でもモモちゃんみたいに寝顔可愛くないですけどね。(笑)

苗字700番代でした。これってどうなのかな?
誰でも知ってる苗字だけど、学年で1~2人くらいだったような。
結婚しても今の苗字がいいな~。
養子もらおっかなぁ。。。

平和に気持ち良さそうに寝ているモモちゃんを見ていると、自分もわんこになりたくなります。

>用が (ご飯、おやつ、散歩、遊ぶ) ないときは、寝ます。

ほんと、そうですよね~。犬たちを見ているとつくづく思います。「よくこんなに寝てられるなぁ~」と。そう思う自分はやっぱり人間だからでしょうか?

記事の中に私の名前を見つけビックリv-405。でもちょっとウレシ~v-407。早速やってみました。やっぱり「少数民族」の旧姓。今の苗字は誰にもすぐわかってもらえるし、みとめ印だってそこらで買えちゃうし、便利ではあります。しおこさん同様、レアな私の旧姓も、一発で正しく読んでもらえないし、事あるごとに何と読むのか、どういう字を書くのか訊かれ、面倒なことがいっぱいありました。でも、印象には残るみたいで、電話で「○○ですが…」と言っただけですぐわかってもらえるメリットが。それに引きかえメジャーな今の苗字は「△△でお世話になっている○○ですが…」などと、どういうスジの者かも説明しないと、「どちらの○○さんですか?」と訊き返されてしまいます。メジャーとマイナー、う~ん、どっちがいいんでしょうか??長文失礼しました。
たびたびごめんなさい
顔文字、間違えました。泣いたり笑ったりでヘンですよね。
「ウレシ~」なので、v-411という解釈で、お願いしますv-22
コメントありがとうゴザイマス
蘭ママさま
蘭ちゃんもお色気ポーズ得意ですよね。
だってセクスィー女優ですから。
おとなしく寝ているなーと思って隣の部屋を覗くとこんなことになっているのですよね。
これでホントにくつろげるのか?

蘭ママさんの苗字って、読みやすいけれど意外と少ないんですね。
いいですよ~。
すんなり読まれることの方が少ないので、さらっと読まれると、反対にビックリします。

かすみそうさま
1歳くらいのワンちゃんはやんちゃですからね~
この前もそのくらいのパピーを連れた方が「ほら!」と言うので見たら、スニーカーがボロボロで足が半分出てましたよ。
目が離せませんから。
ワンコの「のびのび」かわいいですよね。
手足一本ずつのーびのーびとストレッチしますから。

グレース@ママさま
モモも我が家もあいかわらず平和です~
苗字は、読みやすいことが絶対ですよ!!
卒業するまで一度も正しく呼んでくれない先生とかいましたから・・・。

ミルパパママさま
ふだんはこんなにだらだらしているんですけどね・・・。
誰かお客さまにエジキになって頂いてガウガウ写真も撮ってみましょうか?
ミルパパママさん、はるばるエジキになりに来ます?

小学生の頃、変なあだ名でからかわれていやでした。
消臭剤の商品名と似ていたり、臭い食べ物に変えたりされて・・・。
ミルママさんのお名前って女優さんみたいで格好良いじゃないですか。

クズル母さま
春も夏も秋も眠たいですよね~
冬は冬眠しないといけないし・・・クマか?

わかりやすくて聞きやすく発音しやすい苗字が理想です。
電話なんて特に「え?もう一度」と何度も聞き返されますから。
姓が変わるチャンス、まだまだあるかもしれませんよ~
武者小路とか勅使河原とか格好良いですよね~由緒ありげで。

マルコさま
ソフィーちゃんの寝顔かわいいですよ。
でも、寝ているときに構うと、あからさまに嫌がりますよね・・・。
甘えたいときはベタベタするくせに。

友達にもいますよ、養子ではないけれど嫁のほうの姓を継いでいるお家。
学年に1~2人ぐらいがちょうどいいです。
あんまり多い姓だと、同姓でむやみに比べられたりして気の毒ですから。
「○○さん、どっちの?」
「でかいほうの・・・」とかね。

はるなさま
勝手にお名前出してすみません。
はるなさんのブログ読んで、「そうそう!」と共感したんです。
どういう漢字ですか?ってしつこく聞かれたのに、送ってきた封筒の宛名が間違っていたり。
自信満満で間違えて呼ぶ人に、訂正しようか迷ったり。
面倒くさいですよね~
大人になって仕事で世間話をするときには、ネタになるので、初めて便利だーと思いました。

動く顔文字、番号だけじゃわかんないんですよねー。
気にしないで下さーい。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
