にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
ついこの前まで暑い暑いとこぼしていたのに、もうすっかり寒くなってきました。
「こんなに暑いなら寒いほうがまし」
とか、
「地球温暖化が心配」
とか言っていたその口で、
「あー、寒っ。これなら夏の方がまだまし」
とか言う日はもうすぐそこです。

そろそろコタツを出そうかと思いつつ、モモ毛の抜け毛の様子を窺います。
こたつ出したはいいけどすんごい毛だらけ、というところは避けたいのです。
「すんごい毛だらけ」

「けっこう毛だらけ」
の2つしか選択肢はないんですが。





寒くなるとソファーの上か
ソファでまったり


ベッドの上が
ふとんでゆったり

モモの定位置です。


床に下りてくるのは、なんかねだる時だけ。
くだちゃい


もらった♪
しめしめ


で、食べ終わるとまた、フカフカの彼方へ去っていくのです。



かぎかっこ
「


かぎかっこ、とじる
」




本格的な冬に向かいます。
トイレの便座の暖房も入れておかないと。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさ~ん、ごめんなさい。
鈍感なグレース@ママは初め、かぎかっこの意味がわからなかったわ。
モモちゃんの形ね~。
あはは、気づくの遅いって。
自分で突っ込んでる・・・

しおこさんへ
本当に今日は、特に寒い。
冬かと思うくらいです。

しおこさんの、これが好きなんだなぁー。
かぎかっこ、かぎかっことじる。
(☆∩艸∩)ウフフ

にゃはは~かぎかっこ&かっことじる
上手に出来てる~i-237
クズル地方も昨日まであぢぃ~!って言ってたのが
今日は一変さぶぅ~!のしぐれ雨でした。。。
年々寒さに弱くなってきました(私が・・)
昔は冬でも半そで半パンの「あばれはっちゃく」も
顔負けの私だったのに・・・i-181

あっ、「ばれはっちゃっく」ってご存知でしたか?
ちょっと古すぎたかも^^;

今日はまさに「本日は晴天なり」で、汗ばむほどでした。
でも、昨日と一昨日は雨のせいかすんごく寒くて・・・
こんなに変わりやすいと体調を崩しやすくなりますよね。
みんなで気をつけましょう。。。
モモちゃん、上手にかぎかっこ、かぎかっこ閉じるができてるぅv-221
しおこさん、ナイスシャッターチャンスでしたねv-212

この時期、床になんか寝てられないわよね~。
ふとんの上が一番よねぇ。

すんごい毛だらけか
けっこう毛だらけか・・・
を読んで納得。
そうよね、犬なんて飼ったコトナイデス
なんて家には二度と戻れない・・。
コメントありがとうございます。
グレース@ママさま
わかりにくかったですか?
写真がちょっと暗いですね。
変な格好で寝るのが好きですよね~

ミルパパママさま
寒いかと思うと、昼間はぽかぽか陽気で暑いくらいだったりして、着るものの調節が難しいですよね。
風邪などひかないようにお気を付けてくださいね。
このカッコでずうっと寝てるんです。変な犬。

クズル母さま
「あばれはっちゃく」半袖半ズボンでちょっと太めで野球帽を後ろ前に被っている小学生なんて知らな~い(知ってるじゃんよ)ははは、なつかしい。
もう、クズル母さんの容姿が妄想のように膨らみつづけてしまいます。
でも寒いときはやせ我慢しないで長袖着てくださいね。下はミニスカートでもいいけど、いいかな?いいよね・・・

蘭ママさま
そうそう、無理は禁物です。せっかくこんなにおいしいものがたくさんある季節に、風邪なんて引いちゃいられませんよね。もったいない。
モモは、この息苦しそうな体勢で長いことぐーすか眠っていました。心配になって一度まっすぐに伸ばしてみたけれどすぐまたこのカッコに戻るんですよ。変なの。

dorothyさま
何様のつもりか知りませんが、ふとんを占領するので、人間が窮屈で昼寝がしにくいんです。横向きに寝てるし。
毛だらけ・・・わかって頂けてウレシイ(泣)
隅々までピカピカのお宅に行くと、ワタシの洋服からモモ毛が落ちて、散らかしそうで申し訳ないんです。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
