上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
間違ったことをしたときは、素直に謝りなさい。
はい、そうですね。ごめんなさい。

福岡で最も人通りが多い所、それは天神地下街。
天神地下街を歩いていると、向こうから知り合いがやって来ます。
ニコニコヘラヘラしながら一直線に近づいて・・・・
よく見たら全然知らない人でした。
仕方がないので、
「こんにちはっ!先日はどうも!!じゃ、失礼します」
ダッシュで立ち去りました。
誰だったっけ?と、頭の中が?でいっぱいになってしまったあの方、ごめんなさい。
ワタシもあなたのこと知りません。
穴があったら入りたい

失敗、本当に多いです。

先日、大阪からはるばるミルちゃんファミリーが福岡にいらっしゃいました。
せっかくなので、美人のミルちゃんをパチリ・・・
ミルちゃん

この前実家に行くと、となりの空き地が一面コスモス畑になっていました。
きれい!と、パチリ・・・
ホントはキレイなコスモス


・・・

携帯のカメラ、接写モードになってました。
拙者、アホでやんす。

おいしいと評判のクロワッサン屋さんに、モモの散歩をかねてでかけました。
途中、モモが出したフンをビニール袋に入れた物を持って・・・。
お店に到着。
店の前の駐輪場にモモをオスワリさせて、散歩バッグから財布を取り出してモモの前に置き、店内に入りました。
プレーンとシナモンとチーズとそれからチョコと・・・ あ、
左手にはモモのフンの袋を持ったまま買い物してました。
不透明な袋でよかった。

財布にお金が入ってないので、通帳をバッグに入れて銀行に行きました。
銀行は家から歩いて10分。そしてATMには結構な列。
ワタシの番がきて、さあ、と・・・ 
持ってきていたのは定期の通帳でした。

自分の失敗だけ書くのは悔しいですね。
しょうがないのでワタシの最愛の甥っ子(中2)の話。
姪の学校の発表会を見に行くと、大学のエラーイ名誉教授が審査委員長でした。
かなり高齢のその先生、携帯用の酸素を携えてステージ上へ。
それを見た甥っ子、
「知ってる、あれ人工心臓でしょう」
その発言にみんなから
「そんなばかな!人工心臓を体外に付けるわけないじゃない」
と口々に言われた甥は、
「例えばの話ってば!」
・・・
誤魔化せたつもりなのか? 何が「例えば」なのか?


一族そろってアホやね。
脱力




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさ~ん、笑わせんで~。涙が出てきました。
地下街で会った方は誰だったかしらってず~っと悩んでいたかもしれませんよ~。
ほんとにしおこさんのブログって暖かくてウィットにとんでて大好きです。
グレース@ママもよくポカをしますがしおこさんといいとこ勝負かな?

しおこさんへ
しおこさ~ん、どうしましたかー(笑
でも、目が悪いので手を振ってこんにちはと言ったら知らない人。
この手はどうすればいいの?何てことよくあります。
天神地下街の人は、誰だろう?と今も考えていると思います(爆笑

ミルの写真売られるとダメなので、丁度いいボケ具合で・・・まだ、言ってる(笑

パンの話の後に、まだ通帳の話があったなんて・・・(☆∩艸∩)プププ
あんなに綺麗な顔で、考えられないドジ話です。
しおこさん、おもしろーい!!

あります!ありますそんな失敗ほぼ毎日です^^;
食品を袋から出して中身をゴミ箱へいらない袋を
まな板の上に置いて包丁でさぁ切りましょうって
まで気づいてないんですから^^;
甥っ子さんの例えば話はごめんなさい・・爆笑してしまいましたi-237
オモシロ一族楽しいですよ~^^V

おとぼけな(すいません)しおこさん、何だかかわいいわ~~~v-411
でも、決してそんな風には見えませんでしたよ。
って、、、重ねて失礼しましたv-356
私だけかと思って、ちょっぴり安心してしまいました。。。
でも、歳が違い過ぎるので、私の場合は
「おとぼけ」のおとを取って「ぼけ」かも・・・v-406

しおこさん、かわいい~^^
でも評判のクロワッサン屋さんに、
モモちゃんのウン○袋持参て!
しかもチョコパン買いながら。(爆)
家に帰ってパンと一緒に保存しなくて、
ホント良かったです~(笑)



コメントありがとうございます
あまりのくだらない失敗を省みて落ち込んでいます。
でも、まだまだネタはつきないどころか湧き出てくるのです。
どうしてかしら?

グレース@ママさま
笑って頂けて何よりです。
ホント狭い福岡ですからあの方とは2度と会わないことを願います。
ほほほ・・・勝負、負けませんわよ~

ミルパパママさま
ワタシは遠視と乱視で眼鏡をかけますが、視力自体は2.0以上あります。何でかしらこんな間違い。
手をブンブン振りながら知らない人に近寄ったことも何度となくあります。
ミルパパママさんたちとの楽しかった出会いがブログに書けないのはこういう悲しい理由があったのです。
とほほ。

クズル母さま
わーいわーい仲間だ~(と喜んでいいのでしょうか?)
たしか冷蔵庫にケイタイを冷していたのはクズルお兄ちゃんでしたよね~
い、遺伝?
例えばの甥も他にまだまだオモシロ言動が豊富なんです。
男の子ってみんなそうなのかしら?

蘭ママさま
ええー?そんなに歳、違わないと思いますよ~教えませんが。
涼しい顔してとんちんかんな事をしているようです。
昔からこんななので本当にボケた時誰も気付かないんじゃないかとても不安です。

マルコさま
ふふふふ・・・
あの袋は犬を飼っている人はすぐわかりますよね。
他にもお客さんがいたので気付いていた人がきっといるはず。
冷蔵庫に前の日使ったハンカチが入っていたことはありますが、モモの出し物は入っていたことはありません。いまのところ。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。