にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
★蘭’s SITE★の蘭ママさんの記事を読んで、真似っ子してみましたよ。
Dogissimo相性診断
ワタシの生年月日とモモの生年月日、モモの名前を入れてクリックする、と・・・

診断結果がでました。
あなたの性格(ワタシのことね)
「マイペースな教育ママ」 へえええー!!(意外!)
あなたは、柔軟でやさしい印象を与える一方で、内面はしっかりとした主張を持っていて、勝ち気で度胸の良い、恐いもの知らずの人です。
・・・勝気で弱気で内気で外股です。

献身的で、マイペース。物事にこだわらず、バランス感覚がバツグン
・・・ほほう、いい人そうじゃな。

愛犬に対して愛情深く接します。
・・・うんうん、そうじゃろ?そうじゃろ?

教育ママ的な面もあり、しつけや健康管理も細かく取り組むでしょう。
・・・すいません、してません。

愛犬の性格(モモのことね)
快活で機敏、ときにナイーブ
神経質で臆病、甘えん坊です。
・・・フムフムけっこう当たっていますね。

基本的には社交的で明るい性格です。
・・・暗くはないけど、犬懐こいけど、もんのすごい人見知りなんですけど。

愛犬の姓名診断
優しい性格、引っ込み思案
・・・あのガウガウ言うのは、引っ込み思案だったんですね。ってオイ!

あなたと愛犬の相性 ・・・ いよっ!待ってましたっ!!

90%

・・・やたっ!いえー!ぱちぱちぱちぱち!!(拍手)

叱るより褒めて長所を伸ばそう
あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
愛犬の元気な様子を見て、あなたは癒されることでしょう。
愛犬も、あなたには甘えん坊。深い愛情を示します。
ただし、しつけは重要です。

・・・

はい。 しつけ、がんばろうと思います。



ほんとに?
ん?なになに



その前に、根気よくシツケることができる飼い主になれるしつけ教室(人間用)ってありませんかね。
知らんね。


だめだこりゃ!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
ホウー!!モモちゃんとの相性90% とはスゴイ!!
しおこさんの性格も、会うまででもうんうんとうなづけるのですが、
今は実物を見たので、そうそうと言えますよ(*´∀`*)
しつけ教室(人間用)は聞いた事ないですね(笑

とってもいい相性ですね^^
人見知りなんですか・・・モモちゃん
しおこさんに似たのかな?^^;

うんうん、私もしつけ教室に通わないとダメみたい・・・
根気よくってのがどうも苦手で。。。^^;
コメントありがとうございます
ミルパパママさま
そうですか?しっかりしてそうに見えますか?
ではせっかくなので、そういうことにしておいてください。
ミルちゃんのしつけ教室の効果、楽しみです。
ミルちゃんかしこいもの・・・。

クズル母さま
人見知りの引っ込み思案はほんとうーにワタシ似です。
気難しいところも、食い意地が張っているところも、負けず嫌いで、ちゃっかりしているところも・・・あれ?いいところがないな(汗)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
