にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
ご趣味は?
と聞かれると、
「犬の散歩と読書です」
と答えます。
ほんとのところは「犬の散歩と昼寝です」があまりこういうことは正直に言わない方がいいらしいので、「犬の散歩と読書」ということにしています。
昼間に本を読んでいて、そのままうとうとと昼寝に突入するときはこの世の極楽です。
モモが家にやって来るまでは、 
「散歩と読書(ホントは昼寝)」でした。
散歩好きです。

ある地点からある地点へ行くときに、歩かなければならないのは嫌いです。
用があって移動するときに歩くのは嫌い。
特にパンプスを履いていたり、雨が降ったり、時間が迫っていたりすると、すぐに乗り物に乗ります。
福岡市の地理に明るい方ならあきれると思いますが、ソラリアホテルから西鉄グランドホテルまでタクシーに乗ったこともあります。
今地図で見てみると直線距離で250mでした。ははは。

でも、用がなくふらふら歩く散歩は好きです。
歩こう、と思ってスニーカー履いてふらふら出掛けるのが好きです。

歩いていると、花が咲いたのもわかります。
猫がいるのもわかります。
すれ違う人の会話がおかしかったりもします。
ふらっとコーヒーを飲むこともできますし、買い食いもできます。
風が涼しくなって緑が元気です。空の色が秋の色です。
近くの公園



軽い散歩から帰ると、ベランダ近くに何か生き物が・・・
ひなたでたらりーん



なんだよー
なんだよう



失礼しました。



犬と飼い主は似るというけれど。
こういう似方もあるようです。
モモが似たのか?
モモに似たのか?




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
本当に時間を気にせず、散歩するのって贅沢
ですよね。
毎日時間に追われて、生きているとそんな時間も
楽しみです。
今、丁度いい季節散歩に出かけたいです( ´ー`)

暑さも過ぎて散歩には良い季節になりましたね。
私も普段はすぐ車ですがたまにぼ~っと歩くのって好きです。
車に乗ってたら気づかない季節の変化が歩いてるとわかりますよね。

そうそう!歩かなきゃいけないってのは嫌いです。。。
当てもなくぶらぶらするのは最高ですね^^
普段は気にもしないお花や風景が見えて
まぁ~綺麗なお花♪なんて素敵な景色i-175
なんて思える自分に酔いしれる。。。i-229
モモちゃんも趣味はお昼寝なんですね^^
あはは~私も趣味はお昼寝です^^V

たまらなく幸せそうな顔。
邪魔すんなよ~って、気持ちいい昼寝中だったのよね。
かわいいねぇ。

犬の昼寝姿を見かけるとついつい誘われてしまいますよね。

ふらふら歩く散歩、ワタシも好きです。
あちこちの家をながめながらうろうろ。
今の季節は特に気分がいいですね。

ソラリアから西グラまでタクシーなんて。。。
しおこさん、、、めっちゃチャレンジャーなのねv-8
思わず、へっ???って距離確認しちゃった。。。
最近、お散歩しながら気になるのは
よそのお宅の柿の実の色づき具合。
毎日通る度に、何だか気になっていつも見上げてしまいます。
今日も見上げてきましたが、だいぶ赤い色の実が
多くなっていて、中には腐って落ちてるものもありました。
ぶらぶら散歩って何気ないものに目がいきますね。
そういう時の方が季節の移り変わりを
身近に感じる事ができるかも。。。
モモちゃん、お顔の表情が良い味出してるぅ。。。
感心です
こんばんは。
ソラリアホテルから西鉄グランドホテルまでタクシー。そのタクシーの
運転手さんに感心致します。

ふらふら、ぶらぶらのお散歩、楽しいですよね。私も好きです。
方向音痴の私は、好まずとも、そうなってしまいます。
モモちゃんの仕草ってわんこじゃないみたいです。可愛いね。
コメントありがとうございます
ミルパパママさま
忙しくしていると心にゆとりがなくなって、時間があるときまでぱたぱたと焦ってしまいますね。
ちょっとの時間でも目的なくふらふらするのは、ネジを緩める感じです。

グレース@ママさま
車って便利なようで、駐車場を探したりちょっと後戻りするのが大きなおおごとになりますよね。
私はドライブに行くと、車は駐車場に停めて結構歩きます。
でも車に戻るときになるとたいてい後悔します。

クズル母さま
そうなんです「しなければならない」って嫌いなんですよねー。
自発的に歩くのは喜んで歩くんですが・・・私たち自由を愛する女ですね。
「趣味は昼寝」って公表しない方がいいらしいですよ、履歴書に書いたり釣書きに書いたり。

dorothyさま
なんか眉間にシワを寄せて小林念侍みたいな顔してますよね、まったく。抜け毛の季節に添い寝すると顔がモモ毛だらけになります。
dorothyさんの街には格好いい建物がありますから、歩きがいがありそうです。目の付け所と写真が良いからなのかな?

蘭ママさま
だってー、雨が降ってたし荷物も多かったんですもの・・・(言い訳)
西鉄タクシーだったので、「系列だから良いですよ」と許してくださいました。えへへ。
柿の実なってますねー。赤く熟していても渋柿があるから油断できません。カラスがたくさん集まっているのは甘いんだろうな、と目星をつけています。・・・いえいえ、木登りして盗ったりしませんよ、Yの字になった木とかも持っていませんよ。

かすみそうさま
ほんと、運転手さんに怒られてぶたれなくて良かったです。いい人だ。
始めて行く所とか曲がったことがない曲がり角とか、わくわくします。
通ったことのない道を発見するのは楽しいです。
モモは、おへそのボタンを押すと中からびよーんとワタシが出てくるのかも?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
