にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
さて、モモのつるつるだったお腹も、春先の芝生のように短い毛が生えてきました。
さわるとショリショリっとして気持ちがいいもんです。
犬は通常の場合全身毛に覆われているので、直に地肌に触る機会はこんなときでしかありません。
術後すぐには色白のもち肌、あったかくて、きれいにつるつるで、さわるとやわらかーくて、皮膚が薄くてピンク色です。
それがだんだんと日にちが経つにつれ、胸に近い方の肌が黒くなってきました。最初、黒っぽい毛が生えてきたのか?と思いましたが、確かに地肌が黒くなっているのです。
お腹の辺りはまだ初めからのままピンク色。
影ではなくて黒いのよん。
腹黒?


チャイニーズなんとかとかいう「10日日間で男をフル方法」と言う映画に出てくる毛が生えてるんだか生えてないんだかわからないムーミンに出てきそうなワンちゃんの肌も、黒っぽいところやピンクのところがまだらにあるので、毛が薄い、もしくは毛がない犬の肌はそうなっていくのでしょうか?
誰か教えて。

はらぐろい【腹黒‐い】
[形]心に何か悪だくみをもっている。


お主も悪よのう、うふふ・・・
お主ものう

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
お主も悪よのう、うふふ・・・にはまって
しまいました。
越後屋の主モモちゃんでした(≧m≦)!!

胸に近い方の肌が黒くなったのは、何でだろう?
分かりません、こんな時はグレース@ママさんに
聞いてみよう(b'v`★)

あるものがなくなるとたしかにホルモンのバランスが変わってきます。
年齢のせいもあるかもしれませんが肌の質が変わってきてるのかもしれません。
肌の質感を気をつけて見てたらいいですよ。
ただ沈着ならいいけどね。

えっ!毛がないところが段々黒くなるんですかv-12
直に色んなところに触れるから黒くなっちゃんでしょうか?
それとも腹黒いと皮膚まで黒くなってきちゃう?
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
今自分のお腹確認してみました^^;
そう言えば心なしか黒っぽいです。。。i-230

言われてみたら確かに腹黒いですね。
色素の沈着かな?と勝手に思っていました。
気をつけて見ていかないといけませんね。
グレース@ママさんのお話、勉強になりました。
モモちゃん、術後の順調な快復何よりですv-290
福岡はかなり暑いみたいですけど、まさに残暑ってやつですか?
暑さで体調を崩さないように気をつけて下さいね。
ところで。
「蜂」は、リバレインに行くつもりでいました。
佐賀はちょっと遠いので。。。
もし行く機会があったら、ぜひ教えて下さいね。
「ヌルボン」は、天神のお店にランチに行った事があります。
お手頃価格で、つぼに入って出てくるやつだけですけど。。。
こんな時間に、、、食べたくなりましたv-391
コメントありがとうございます。
今日も福岡は猛暑日、35℃以上だそうです。
みなさまもお体お気をつけて。

ミルパパママさま
なんか時々モモはこういう腹に一物あるような顔をします。
ミルちゃんは天真爛漫なのでないですよね。
あ、グレース@ママがアドバイスくれたみたいです。

グレース@ママさま
沈着ですかー。なるほどー。
色が濃くなっただけで触っても周りの肌と同じ感触です。
今度病院に行くついでに聞いてみます。
ありがとうございます。

クズル母さま
おおっそれはまずい!
マイケルジャクソンに聞いて白くなる薬品をお腹に塗らないと。
効き目があったら教えてくださいねー。

蘭ママさま
いいなあ関東地方はもう涼しくて・・・。
術後の調子はいいのですが、暑いらしくてモモもばてばてです。
夜中の11時過ぎに焼肉食べたら芸能人です。
堅気のマダムは食べちゃいけません。
長丘のお店は店員さんがみんな感じがいいんです。
蜂は今度リベンジしますよー。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
