にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
約1年前に買ったスニーカーが、破れました。
かかとの上、足を入れる辺りがビリビリとなって、
中のプラスチックがびろーんと顔を出してきました。
足に当たって痛いです。

やはり毎日毎日、雨ニモマケズ散歩に行っているからでしょう。
新しく買おうか?
いえいえ、なんかありましたよ、新品同様のスニーカー。
ちょっと前に数ヶ月だけ行ったスポーツジムで履いた靴を下ろしました。

「スポーツジムもう行かないの?行かなくていいの?」
知らんけどさ


モモの散歩でいそがしくて、ジムでランニングとかする
ヒマも体力もないのよ。
靴も磨り減るしね。

「靴は減るんだ。そのわりに減ってないみたいね・・・あれ」
べつにいいけどさ


ほっといてください。



◆ひとくち博多情報◆
「梨でも柿でも放生会」
明日9月12日より18日まで
筥崎宮の放生会(ほうじょうや)です。
万物の生命を慈しみ、殺生を戒める神事。
鯉や鳩を放ち、豚や牛を食べず供養し、秋物の着物をお披露目し、
参道にずらりと並ぶ露店をひやかして歩く楽しいお祭りです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
私も仕事に使っている靴が減っています。
買い換えなきゃ、もう何処にも余っている
靴はないのです。

靴が減るくらい散歩に連れて行ってもらって、
モモちゃん、幸せですね(b'v`★)

減っていない物、何かなぁ(笑

私もスポーツジムに通った事がありますが長続きしません。
放生会ですか・・・
去年、そういえば行ったなぁ。
コメントありがとうございます。
ミルパパママさま
減ればいいのに・・・あれ。
でも、お腹は減るんですよー。
食欲の秋です。

グレース@ママさま
ここ数年、放生会に行っていないので、久しぶりに行ってみようと思います。おはじきとかチャンポンも名物ですが、露店のお化け屋敷や型抜きとかも楽しいのです。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
