にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
 秋来ぬと目にはさやかに見えねども
 風の音にそおどろかれぬる

夕方の風の中にも朝の空気の中にも少しずつ秋の気配が混ざってくるようになりました。
とはいえ昼間はまだまだキビシイ残暑の福岡です。
それでも、毎日モモの散歩をしていると感じる秋の気配があります。
よそのお庭に露草や鉄線が小さく咲いている。
空が高くなって雲がなびいている。
ツクツク法師が鳴いている。
松虫が鳴いている。
お腹がすぐ空く。

・・・

モモは今回の手術のなんだかんだで、あっさり体重が1kg減りました。
おとなになった2歳の頃から6歳ぐらいまでキープしていた14kg前後。
人間で言うと、
「ちょっと病気したら二十歳の頃の体重に戻っちゃった、うふ」
てな感じでしょうか?
ごろごろ


もうしばらくは、フルのお散歩が禁じられているモモ。
散歩は、この2週間、20分ほど。
かくしてワタシの運動量もがくんと減っています。
でもなぜか、食欲は減るどころか増す一方。
天高く、馬肥ゆる秋

ひひーん!


とんでもないかっこで真顔。
ごろごろごろごろ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


ほんとにまだ昼間は暑いけど急に秋めいてきましたよね~。
私もなんでもいいから10キロ痩せたい・・・

しおこさんへ
モモちゃんはいいなー。
病気で痩せたんだから、こんな事言っちゃ
ダメですよね。
でも、私も10キロとは無理ですが5キロ
だけでも痩せたい~。
でも、食欲の秋がやってくる~(><)

朝晩はめっきり涼しくなりましたけど
まだまだ昼間は暑いですね。
モモちゃん、お散歩の時間が少しづつ
長くなれば、もっともっと秋を満喫できるよ。
無理をしないで、ゆっくり治して下さいね。

まだまだ暑いですけど・・・
外を歩いてるとあぁ~自然界ではもう秋なんや~v-34
って思いますね。。。
それと私の体内もすっかり秋色です~i-280

やっぱり術後は体重減りますよね・・・
体力的にも体重減るとしんどいですよね。。。
私は体重減らさなきゃ体がしんどいです^^;
秋ですね。コメントありがとうございます。
グレース@ママさま
10kg減ったら無くなっちゃうじゃないですか(笑)
健康がいちばんですよ。
(と油断させておいて、こっそり運動しなきゃ!)

ミルパパママさま
そう、秋ってたくさんおいしいものがあるんです。
栗でしょ、お芋でしょ、サンマでしょ、鴨でしょ、新米も出てくるし、松茸をはじめきのこでしょ・・・。
あームリ!痩せたいけど、おいしそう!!

蘭ママさま
ゆっくりだんだん回復していくのがいいんだと思います。
ムキー!コメントの中で唯一痩せる事に触れていないですねー。
いいなあ蘭ママさんほっそりしてて。

クズル母さま
あははは、いつもおかしいクズル母さんの最後の一言。
モモの体重は少し減らさないといけなかったんですが、これだけ短期間にへっちゃうとちょっとしんどいでしょうね・・・。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
