にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
今朝TVを見ていたら、タオルに包んだアイスノンに頭をのっけてくつろぐワンちゃんが出ていたので、試しにモモにやってみたら、逃げました。
仕方がないのでワタシの頭にのせています。あー涼しい。

いま、オーストラリアとかアルゼンチンとかウルグアイとかパラグアイとか、南半球は冬なんですね。
ううっ、さぶさぶ。寒くて寒くてフリースの上に皮のコート重ね着しても寒いから、昼間っから暖炉に火を入れて、ストーブの上で煮込み料理をしています。早く暖かくならないかなあ。と言っている人がいることを想像できません。
ちょっと前にあったシドニーオリンピックで
「冬にビーチバレーなんて馬鹿げている」
と観客の人が怒っているのをニュースで見て、季節が反対なのねーと思ったことを思い出しました。
知識として知っているのと、実感することには大きな隔たりがあります。

ニュースでも毎日、暑い暑いの話題ばかりで、どこもかしこも暑いような気がしていましたが、だまされることろでした。

だらーん

でもやっぱり暑くて延びています。

やる気を出すのはミルキー・タイムのみです。
この時だけはやる気まんまん

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
本当に毎日暑いです。
大阪は昼過ぎに少し雨が降りましたが、余計に湿気が
ふえてじめじめさが増しました。
あんまり暑いとアイスノンをして寝るといいとか
言いますが、こんなに暑いと全体に冷やさないと
寝れません。
なので、クーラーに頼りがち・・・(><)

なんかしおこさんの南半球の話を読んでるだけで
汗が出てきてしまいました。。。^^;
早く冬になってくれないかな~
って言っておいて冬になったら寒い寒いと言う私。。i-229

ここにもいます。。。暑さでダウンしてるクセに
おやつになると超やる気犬になってる奴が・・・^^;

ほんとに暑いけど我が家はリビングにエアコンがない昭和の家庭ですよ。
仕事は昼間はしません。
夕方から元気になるグレース@ママです・・・
エアコンが欲しい・・・

1度だけ、オーストラリアに行った事がありますが
8月に行った私たちは季節が反対という事を甘く考えていて
結局、あまりの寒さに長袖を現地調達した経験を持つ
バカ家族ですv-402
汗だくで日本を飛び立ち、到着後は寒くて鳥肌もん・・・
わかるっかっちゅーのっ!!!と逆ギレしてた私。
今では良い思い出です。。。v-356
やる気になってるモモちゃん、幸せそう~~~
蘭もがんばってますよ、ガムタイム!v-91
コメントありがとうございます
ええーっ!40℃ですか!!
だいじょうぶですか?

ミルパパママさま
そうですね、夕立はぱあっと景気よく降らないと!
パラッときただけじゃ、益々蒸し暑くっていけねぇ!
クーラーつけずにアイスノンだけとなると、アイスノンが20個くらいいりそうです。

クズル母さま
ふふふふふふ・・・
あったかくなったでしょう?
ワタシも、夏は寒い方がいいよう、と言い
冬になったら暑い方がまだまし、と言い放つそうです。
記憶にありませんけど。

グレース@ママさま
ワンちゃんはエアコンルーム、人間はクーラーなしで夏を乗り切ろうとするチャレンジャーですね。
グレース@ママ家は風通しが良いから凌げるのでしょう。
ワタシの家でそれをすると間違いなく修行です。

蘭ママさま
暑さはだいじょうぶですか?
体温より気温が高いなんて!!
もうお日様が出ている間は外に出ない方がいいです。
気候が違う国への旅行は、難しいですよね。
実際行ってみないとわかりませんよねー。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
