にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
こんばんは しおこ です。

もうすぐ、クリスマス!
仕事場の近くにギャラリーで、キレイなクリスマスカードを買って、
友達とか姉へ送りました。

外国のって、封筒の大きさがビミョーなので、定形外かな?
と迷いつつ、90円切手貼っときゃオッケーかな?
と、世にもテキトーにポストに入れたら、
30円不足です、と戻ってきました。とほほ。
ま、親切に戻してくれるからまあいいや。

ムカシは、先方に不足分請求するか、
がっちりスタンプ押してから、
「足りないから送れませーん」と戻ってきたもんね。
もう使えんやん、切手。
それを思ったら、エライ進歩です。
ちゃんと切手貼り足して送りまーす。

ところで、
去年のゴールデンウイークに引っ越してきた、今の我が家。
アパートなんですが、最上階に大家さんが住んでいて、
いつも清潔、管理会社の目も行き届いていて、
すこぶる快適なんです。

引っ越してすぐの頃、玄関が暗いなあ、
と思って言ってみたら、翌日には防犯灯・・・っていうのかな?
人が通ると灯りが点くやつ、つけてくれました。

で、この時期うれしいのが、

Pb300356.jpg


ぴかぴか!

Pb300358.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
