にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
土砂降りの昨日、はるばる久山町というところにある、
「久山植木」に行ってきました。
せっかく休みになったので、掃除や洗濯、窓拭き、床磨き、盆栽、
写経とかばっかりやってないで(後半4つはしてませんごめんなさい)
ステキっぽいことでもしようと思い、バラを刈って
いえ、買って来ました。
君に薔薇薔薇という感じさ


なんでまた、そんなに遠くまではるばる出かけたかというと
安いんです。
この写真の黄色と淡いピンクのスプレーバラ、
各々10本で580円。
濃い方のピンクのバラは10本で980円。
こんだけごっそり買ってきても2140円よシャチョさん。

それで、こんなにお買い得なら、長持ちしないかなあと思いきや、
農園が隣接していて、とっても新鮮なので、
びっくりするほど長持ちするのです。

ただ、自然あふれる環境のお店なので、よく見て買わないと
何かの卵とかモジャっとしたのとか足がいっぱいあるのとかが
茎や葉っぱに付いていることもあるのです。おえー
切花はわりに大丈夫ですが、枝もの鉢物は要観察なのです。

ほくほくして帰宅して、棘が刺さってときどきヒエーと言いつつ
(痛いし、次にいつ刺さるかドキドキするので怖いし)
やっと生け終わったら、雨が上がっていました。

ベランダに出てみると、
きのこ・・・
黄色くて、ぷつぷつしている


そして生き物の気配が・・・
かまきりさん


いやあ、自然って素晴らしい・・・です、か?
いやーん虫。いやーん毒キノコ(勝手に決定)


それが、どうした。いやーんてタマか?



◆今日の博多弁◆
 「どんだけ~」を博多弁で。

 「どげんがと~?」

 IKKOさんもKABA.ちゃんも(表記あってるかな?)
 福岡出身なんですね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

安っ!!!
後半の4つ、なぜ嘘をつく?ツボにはまりました。(笑)
こんなに綺麗なバラが10本580円?!!す、すばらしい!!自宅でフラワーアレンジ教室をしている友達に教えたら、ヨダレ垂らすだろうな…。あ~ん!福岡って遠い~!きーっ!!!
そして、その素敵なバラたちはどんな風に活けられたのかしら~。
そちらはずぅ~っと雨ですもんね、きのこも生えますわな。カマキリも雨宿りするわな。

あ!モモちゃんもパーマン寝するんだぁ♪こりきと同じ。^^
この寝方、流行ってるのか???
naru さま
パーマン寝?
密かに口コミで全国に流行っていたらおかしい。
花の活け方はうら若き乙女の頃に、先生からさじを投げられてしまい
それ以降投げ入れならぬ投げやりなので、
とても写真に写せたものではないのです。
写真には~写らない美しさがあるのです。

しおこさん、写経やってるのかと。だまされた~。
このバラはやっす~い。
バラの香りが大好きだから、
これだけの量があればいい匂いがするでしょうね。

カ、カマキリーー!だいきらい。
実家にいた時ベランダにカマキリがいて、
かなりの長時間にらめっこした事あります。
やつはイジワルそうな顔で、
首も180度回してこっち睨んでて。
しかもすごい大きかった。

大阪弁で「どんだけやねん」←間違ってるかも。なんて言うんだろ?
「どんだけのもんやねん」←違うかなー?

ところでモモちゃんは、それ何のポーズ?^^




盆栽に写経!?なんて趣味i-183
と思ったら。。。騙されましたi-229
しかし、バラ安っi-201直売だから安いんですね!

カマキリ・・・怖いi-238

久山町だから、トリアス久山の近くですか?
いいな~~~激安ですよね。。。
まともな値段でそれだけ買ったらいくらになるのか?v-405
しおこさん、お買い物上手だわ。。。v-426
カマキリ・・・めっちゃ苦手です。
というより、虫全般ダメです・・・
写真のカマキリと目を合わせられないビビリ蘭ママですv-406
ところで、v-279はいかがですか?
ソフトバンクの試合、北九州でやる予定でしたから、てっきり
雨天中止になると思っていました。
試合、、、雨天中止の方が良かったかも・・・
私の宗リン頑張ってたのになぁ・・・v-395
明日(もう今日でした)は杉内に頑張ってもらいましょう!



トリヤス久山にはよくいきます。
コストコにだけ行くんで他の店は知りませんが。
良い主婦してますね~。
グレース@ママは実家も商売やってたし品よく
主婦を出来ません。
時間があってもやれません・・・
わさわさごたごたがグレース@ママの雰囲気にあってます。
マルコ さま
写経、いいですよー心が落ち着きますよ
きっと、多分、したことないから知りませんが。
モモはワタシが「いやーん」とか言っているので
あきれてヘソで茶を沸かそうとしているのです。
まったく!
クズル母さま
あと、詩吟や尺八もそのうち。

花も観葉植物も植木も植物全般安いのです。
バラなんて今シーズンなのに、花屋さんで見たら
2本くらいの値段です。
ま、ちょっと遠いので足代とか考えるとどーなんでしょうか?
蘭ママ さま
ううう、おとといは斉藤も久しぶりに復帰登板したのに、
昨日も盛り返しそうだったのに、きー!
あんなへっぽこチームに連敗するなんて・・・。
(あっファンの方ごめんなさい、だって敵なんだもーん)
昨日は王監督が「自分の采配ミスだ、選手には責任はない」と
かっこいいー!
でも勝ってー!!
グレース@ママ さま
ワタシの家はそーとーごしゃごしゃしてますよ。
お客さまが来るとモモはわんわん吠えるし
友達からは「散らかってて落ち着くねー」
と言われるんです。

コストコはワタシも行きます。
なんでもでっかくておもしろいですねー。
トリアスの敷地に中にも久山植木の支店があるんですが
少し離れたところにある本店?は品物がたくさんあります。
ガーデニングとか好きな方は目が輝くみたいですよん。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
