引っ越し大好きなのですが 、
ローケンがいると必要に迫られない引っ越しはしないほうがよいと思い
さらにいまの家が環境も立地も間取りもとても快適なので
ここしばらく落ち着いております。
モモ
ただ、ひとつところに長いこと住んでるといらないものがだんだんたまっていくし
なんだかんだで具合のよくないことも出てきたりしてきます。
なので大規模モヨウガエを行いました。
思いついて風水を知っているひとにアドバイスしてもらい
取り入れられるところは参考にしたら
動線がシンプルになってとても快適になりました。
他の方にニュートラルな意見を聞くのってとても参考になりますね。
モモ
日当たりのよい部屋にモモとわたしの寝室を動かしました。
モモ
広々空間も生まれました。
モモの適応力を信じてエイヤとやってみたけれど
2、3日ウロウロまごまごしてましたがだいたい落ち着きました。
えらいぞモモちゃん(笑)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

(^-^)
モモちゃん ホントすごいですね。
環境の変化って老犬(モモちゃん老犬だなんてごめんね。)に
とっては とまどってストレスためる子も
居るかもしれないし。
けど落ち着いてくれて何よりです。(^-^)
けど しおこさんもご主人も
いつものようにいてくれるので
そこが大きいんでしょうね。(^-^)
スマホからの投稿は~画像がちょっと大きいようです。
私はrescuephotosizeというアプリ使って
小さくして投稿してます~。(^-^)

しおこさんへ
模様替えされたんですね。
定期的な断捨離必要ですね、家も物がドンドン増えて
困ってます。
ちゃんとアップされていますよ♪
だけどチョット画像が大きいようですよ(*´∀`*)
ミルママさま
ありがとうございます
ほんとだ!めっちゃ写真がでか過ぎ!!
教えてくださってありがとうございます
ひよまんさま
すみません
ほんと写真が大きすぎて何が何やらわかりませんでしたね
教えていただいたおかげさまで直すことができました
環境の変化はストレスにもなりますが刺激にもなるから
モモへの影響はいいほうに転ぶと信じてます♪

写真、大きかったんですね。
今はいつも通り。
私は、ドデカいモモちゃんを希望でした。

お元気そうでなによりです。
猫は家につくって言うけど、
犬は人につくって言うから、
しおこさんがいれば、モモちゃんはどこでも、大丈夫。
市さんのカアチャンさま
こんにちは
おひさしぶりです
写真のでかさといったら端っこのゴミゴミしたものばかり写ってて
なかなかモモにたどり着けないほどでしたのよ(笑)

模様替え後はしばらくご機嫌斜めでした
部屋自体も置いてある家具もいる人間もなにひとつ変わってないのに
イメージ通りの配置でないのでまごまごするのがいやだったみたいです
もうやっとだいたい慣れました
トシヨリはなかなか気難しいですね

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL