にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
朝ごはんはカリカリのドッグフード、オヤツもドッグフードなので、せめて夜ご飯くらいは手作りご飯にしております。

ニンジン・インゲン・ブロッコリーの茎の皮をむいたものを細かく細かく刻んでササミと白米と、その時々によってキビナゴ・鶏ハツ・砂肝などを入れます。

今日は新鮮なキビナゴが入ってるよ。


んぶぁっ!


バクっっっ!


ピチピチはおいしいね♡

オヤツのササミジャーキーも作りました。


野菜を細かく細かく刻むようになってから、草を食べたり、食後や空腹時にエッ!とするのがなくなりました。
消化に負担がかからないのがいいみたいです。
ずっと元気でいようね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


うちも細かく細かく刻んでいます。
胃腸の負担が少なくて、とてもいいようです。
最近、愛用していた刻み納豆が、店頭から消えて
しょうがなく、納豆は、挽き割りを使っています。
(挽き割りのほうが粒がでかい)
だって、納豆だけは、後始末が大変で、
刻みたくないんだもん。
こんばんは♪
みんなキビナゴGETの瞬間はこの顔になるんですね(笑)
美味しいディナーでいいなぁ
最近のたろうはナマ馬肉&カリカリという組み合わせです
手作りにすると めきめき太ってしまって・・・
しかも一生懸命手作りしてた頃より今の方が美味しそうに食べてるという・・・
とにかく美味しく食べて元気でいて欲しいですよね♪

しおこさんへ
野菜が意外と消化されないんですよね。
大根など湯がかないで大根おろしであげる方がいいって
聞きました。
いつまでも健康でいようね(*´∀`*)
KEIKPYさま
たろうちゃんのキビナゴショットを見て是非ともモモも撮りたいと思っておりました。
スマホなのでちょっと粗いですね。
生食も良いと聞きます。
家の近くのフード屋さんも推奨されてました。
いまのご飯で何か不都合があれば検討しようかな〜と思ってます。
ご飯の情報はたくさんありますがワンの体調に聞くのが1番ですよね。
市さんのカアチャンさま
きざみ納豆、探してみたんですが見つからないんですよ〜。
九州にはないのかな〜。
ワンコさんによっては納豆のマグネシウムが合わないこともあるそうで、それぞれの様子を見ながら食べさせるのが一番なんでしょうね〜。
ミルママさま
大根おろしは消化を助けるって言いますね〜。
餅と一緒に食べるとか。
いままで雑〜に切っていたので反省しております。
お腹に負担はかけない方がより良いですよね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
