連休ですが、車の調子がいまひとつよくないので、
(かれこれ12年以上乗って走行距離も120,000Km超えました)
日帰りドライブで遠出する予定もなく、
もちろん旅行などの計画もなく、
はたらくオトウサンは会社に行きました。
いつも通りの月曜日です。

momo

先週金曜日に定期検診に行きました。
体重は11.80Kg
少しずつ少しずつ確実に減っております。
もうこれでOKよと言われる日が早く来ないかなあ~。

momo

そうそう、モモのハーネスを買いました。

momo

モモのお医者さんが、
「オレンジのは春用に買ったの?」
目聡く見つけて聞かれたので、
「首よりもこっちの方が負担が少ないかなっと思って」
と答えると、
「やさしいなあ!いや、甘いな~!ほんまに甘々やなあ!」
と言われたので、
「よく言われます、何様?って」(笑)

momo

だってモモ様だもん♪

momo

まだまだ絶賛コタツ中。
いつまで出してるのかしら~?
だってまだ肌寒い日があるんですもの。
(言い訳)

ところで、点字翻訳の試験問題を作成して送付しました。
結果はまだ来ていません。
ドキドキです。
合格していますように!

楽しい連休を!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


モモちゃ~ん。
お元気そうでなによりです~。
そのハーネス本当に優しそうですね。
お色もモモちゃんによく似合ってるYO~。

我が家も絶賛ポカポカカーペット中。
まだいるわ・・・

しおこさんへ
家のオデッセイも12年位で15万キロ位は乗ってます。
この間触媒というところの不具合があって直したけど
まだ乗れそうな感じです。
今の車の方が燃費も良いんだけどね(*´∀`*)
モモちゃん確実に痩せてるよね。
偉いなぁー(*´∀`*)
家もみんなハーネスにしました。
モモちゃん、カワイイよ♪

合格していますように(*^^*)

よかった しおこさんちも、こたつが出ていて。
うちも、絶賛稼働中です。
でも、こたつ敷きは片づけて
上掛けも、2枚残すのみの
風前のともしび状態です。
田んぼでは、かが付くものも鳴き出したし
いいかげん、仕舞わないといけないけど
まだ、寒いですよね(仲間、仲間)


ときまま♪さま
ぽかぽかカーペット、もう仕舞いましたよね?(爆)
すっかりご無沙汰してごめんなさい。
いつのまにかもう夏になってしまいましたね。
御自愛ください。
ミルママさま
15万キロ走っても現役って素晴らしいですね?
車は、なんとかかんとかという部品を交換したら・・・と言われたけれど、修理費に目玉が飛び出るくらいかかりそうなので、買い替えることになりました。
いつ止まるかひやひやしながらお出かけなんてできませんよね?

これまでいくつかハーネスを試してみたけどしっくりくるのがなかったんですが、これは足を通さなくていいのでモモも嫌がらないし、ふかふかでとてもいい感じのようです。
これからはいただいたクールクールで夏を乗り切ります♪
オードリーママさま
オードリーママさんがお祈りしてくださったおかげで無事合格いたしました。
ありがとうございます♪
市さんのカアチャンさま
まさかもうコタツは片付いてますよね?(笑)
我が家もGW明けに片づけました。
冬用の温かい厚い布団はつい先日やっと夏用に替えました。
福岡は梅雨入りして30度越えの日もあります。
汗だくでした~!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL